※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の朝の送りについて、毎日子どもを直接担任の先生に引き渡すのか、連絡帳に書いた内容を直接伝えたい。

幼稚園の朝の送りについてですが、毎日担任の先生に直接子どもを引き渡しますか?
普段バス通園で、一度だけ帰りのお迎えに行った時は教室の前で担任の先生が息子を連れてきてくれて少しお話できました。
連絡帳にも書いたのですが息子の体調について直接伝えたいことがあり、一言二言伝えたいと思っています。

コメント

ミク

うちは玄関対応で受け入れの先生が別にいます!

メモ挟むのはダメなのですか?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    連絡帳を確実に読んでもらうために言いたいので、玄関対応だったらその先生に伝えようと思います。

• 6月20日

朝は副担任の先生か園長先生に玄関で引き渡しです。担任の先生はいらっしゃらないですね。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!

• 6月20日

退会ユーザー

うちの園は連絡帳ないので伝えることが決まってるなら前日の夕方に電話しちゃうかもしれません😂

• 6月20日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

前日の夕方でも良さそうですね!ありがとうございます😊

• 6月20日
御園彰子

各クラスのテラスが教室の出入り口なので、そこまで行った時に担任の先生がこちらに気付いて出てきてくれれば引き渡しできます。
今は年中さんですが、去年から運良く?二人担任なので、週に3回は会ってます。
たまに、どちらもバス当番だったりすると、代わりに入ってくれてる先生がいます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    バス当番の可能性もあるんですね💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

保護者送迎で、クラスの前まで送るので必ず担任の先生に引き渡します!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

• 6月20日
3-613&7-113

園門で受け渡しです。担任が担当してる日もあれば、違う先生の場合もあります。

メモや連絡帳を書いて、バスの先生に「〇〇先生にお願いします」ではダメなのですか?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

連絡帳には書きますが、バスの先生に伝言はだめと言われているので直接行こうかなと思っています。

• 6月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

メモ渡すのもダメそうですか?

直接の方が、確実ですよね💦

• 6月20日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

バスの先生がちょっと嫌味っぽい感じの先生で…何か言われたくないので直接にしようかと思ってます🥲

• 6月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

気を使う先生なのですね💦

• 6月20日