※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
ココロ・悩み

妊娠後期で情緒不安定、子供にイライラしてしまい、助産師に相談。1ヶ月休むことになり、会社にどう伝えるか不安。

もうすぐ妊娠後期になります。
最近情緒不安定とゆうか精神的に参ってしまい
上の子に対してかなりイライラしてしまい
怒鳴ってしまいます。感情のコントロールが
出来ず3歳になる息子は怖い思いをしてます。
今日助産師外来だったので全てを話しました。
手をあげそうなくらいになりしんどい事を話しました。
本当話してるだけで泣きそうになります。
助産師さんが先生にお願いしてとりあえず今日から
1ヶ月母子健康カード?を記入してもらい
休みになりました。
これから会社に電話するつもりですが、なんて言ったら
いいか分かりません。
最近感情のコントロールが出来ず子供に手を出しそう
なぐらいしんどいから休むよう言われカードを
書いてもらいましたで大丈夫でしょうか?
なんと言ったらスムーズにいけるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもに手を出しそうとかは言わず、妊娠によるホルモンバランスの乱れで精神的に参ってしまって産院でカード記入され仕事をお休みするよう言われたので、とお話しするのがいいと思います。
お大事になさってくださいね。

deleted user

あまり理由は言わなくて良いと思います。
心体的な理由で病院から休職するように言われたので、すみませんがしばらくお休みさせていただきたいです。と伝えますね。
病院の診断書提出してと言われたら、そのカードのコピー出せば良いです。