※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸いを嫌がる子どもについて相談です。鼻吸い器で泣くため、抱っこで対応中。鼻吸いしなくても大丈夫でしょうか。

鼻吸いを猛烈に嫌がります。💦ここ一週間、鼻ずるずるで入眠時にぎゃん泣きです。むりやりおさえて鼻吸いすると、さらにヒートアップ。なので眠るまでひたすら抱っこで、まるで新生児の夜泣き対応のようです。😿
もう鼻吸い器(ピジョン自分で吸うものです。)見るだけで泣く始末。むりやり子どもを押さえつけることに抵抗感もでてきました。
ここまでして鼻吸いしなくても、いいんでしょうか。皆さんまだ喋れない子のずるずる鼻水と、どうやってお付き合いされていますか。

コメント

ミク

無理矢理でもやってましたね!
それか、耳鼻科へ通いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にでもやったほうがいいんですね。
    処方されたシロップ飲んでたんですが、良くならないようだったらまた行ってみます。

ありがとうございます。

• 6月20日
nakigank^^

中耳炎になったら余計に嫌なので無理やりでもやってました。 
もし無理なら耳鼻科で自分が押さえて先生に吸ってもらう方がいい気がします。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎を防ぐためにも、頑張るしかなさそうですね。😿

ありがとうございます。

• 6月20日
ルーパンママ

足で押さえつけて、無理矢理やってました💦
自分で進んでやるようになったのは、3歳からです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかむりやり押さえつけて終わった後、めっちゃ悪いことすた気になっちゃいます。💦けど仕方ないですね。😿

自分で進んでやってくれると、ほんと助かりますね。

ありがとうございます。

• 6月20日
しゃるる🏎

鼻水が出た事あんまりなくて(泣いた時だけ)取れるか分かりませんが、ティッシュを綺麗に4つ折くらいにして、鼻の穴に当てて端から端までスルスルと当てながら滑らせると勝手に鼻水が付いてきます。鼻くそも。うちはこのやり方です。
息が出来る様に片方ずつやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法、そういやインスタで見ました!
    やってみます。
    ありがとうございます。✨

• 6月20日