※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

アンタゴニスト法で3回目の採卵サイクル中。卵の成長が遅く、フォリルモンを増やしたが効果なし。精子の運動率は41%。卵の成長促進方法や運動率の評価について相談。

アンタゴニスト法で3回目の採卵周期にはいってます。
D7で診察して卵小さいままだったのでフォリルモンが150から225にかわり、D9の今日の診察でもさほど卵かわってないとのこと。

採卵2回してますがこんなこと初めてです。
どうしたら卵育ってくれますか?
精子の運動率も41%といわれました。これは悪い数値でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

アンタゴニストで何回か採卵したことあります。
私の場合はフェリング→フジに注射の種類を変えたらなんとか育ってくれましたね🤔

うちはもっと低かったので顕微一択でした😥
ご心配でしたら先生に相談して顕微と体外との半々でしてもらうこともできるかと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません、

保険適用になったからかフェリングからフォリルモンって注射に変わりました💦
    刺激にしては弱い薬だそうです。

明日D11で診察なのですが、卵胞変わってなくホルモン値もあがってなかったらどおしよって心配です。
    このまま注射続けるか、今回は諦めるか迷ってしまってます。

• 6月21日