※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

37歳で凍結した7つの胚盤胞があり、3回初期流産。他院で採卵するか悩み中。移植は劣るクリニックで続けるべきか。着床は3回成功している。悩んで疲れています。

皆様の意見を聞かせてください(;_;)

37歳の時に凍結した胚盤胞が
目黒区のとく○かレディースクリニックに7つあります。現在38です。

こちらで3回初期流産し、杉山に転院を検討しています。
7つもあるのに、また他院で1から採卵することが悩ましい点。グレードは5bcとか5bbとかです。

でも培養技術も違うし杉山の方がいい受精卵が作れるかもしれない。
卵子は年齢がとても重要なので、技術は劣るクリニックだけどそちらで移植を続けたらいいのか。。

着床は3回しているから、そんなに悪くないのかな、、とか
悩みすぎて疲れました。。

コメント

プリママ

7つも胚盤胞があるのに転院は勿体ないと思います😣私なら今の病院で治療を続けます。採卵が一番高いし次確実に卵が取れる保証がないからです。
私が通院していた不妊クリニックでは38歳あたりを境に一気に卵子の質が落ちて妊娠しにくくなると説明がありました😢

グレードはあまり気にしなくていいと思います。見た目だけの判断だしそのグレードでも妊娠できるものだから凍結してるはずです。
私は5BBで移植した卵が着床し出産しましたよ😊34歳で採卵した卵で移植5回目で妊娠、出産したのは36歳でした。4回目の移植でも妊娠しましたが死産でした。

培養士の腕も重要ですが、良い受精卵が作れるかどうかは卵子の質だと思います。それにめちゃめちゃ技術が劣る培養士なら胚盤胞は作れないし着床もしないと思いますよ💦

3度も着床してるのに妊娠が継続できないのであれば不育症の検査をされた方がいいのかなと思いました。
37歳で胚盤胞が7つもあるのはとてもすごいことだと思います!卵の質がいいのでしょうね😊

次の移植がうまくいくことを願っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭✨ 確かに不育症検査も必要かもしれないですね!

プリママさんは5回もtryされたのですね💐!
    わたしは次4回目ですが、もう精神的におかしくなりそうです笑 6回くらいしてみようと思います🙊✨

• 6月20日