※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka---t
雑談・つぶやき

来年の5月14日に友達の結婚式があります。決まった時には妊娠していなか…

来年の5月14日に友達の結婚式があります♡

決まった時には妊娠していなかったので、楽しみにしてるねと言っていたんですが、予定日が6月9日に決まり、出席できるのか、欠席した方がいいのか今から悩んでいます(;_;)
二次会は遅くなりますし、断ろうと思っています。

仲良しの友達なので、出席はしたいんですが、もしギリギリキャンセルしてしまったら申しわけないないし、出席して体調悪くなったりして迷惑をかけても…と思っています。

式場から病院までは車で40分かかります。

私自身、6月の中旬の予定日だったのが一ヶ月と少し前に生まれました。
2週間~1ヶ月前に出産した友達が数人います。

まだ決めるまで時間はありますが、悩んでいますので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思い投稿しました。
色んな意見が聞けたらなぁと思います!
よろしくお願いします♪

コメント

でん

迷うところですね💦
初産ですか?
初産でも何かあればお産が早まることもありますし、もう1ヶ月切ってしまってますもんね💦
私自身の結婚式で、式1週間前に切迫早産の診断が出て欠席された方がいました。
お料理はなんとか2日前までキャンセルできたので良かったのですが、引き出物とかは余分になったので私がもらいました。笑
でも、その欠席の理由が理由だったので仕方なかったんですよね😅
でも、他にも妊婦さん2名出席していただきましたが、1人は臨月入る頃の友人でした。
大きいお腹で二次会にも出てくれたので嬉しかったですけど、多少心配もありましたね💦

もし、私がこのようなことになれば、出席はしたいけど、迷惑かかるし欠席にしようかなと思います。
でも、お友達に出席で出すけど、経過健診でもし何かあったり異常が少しでもあったらすぐにでもキャンセルするってことだけ伝えますかねー😅
でもこういう奴が一番最初から迷惑だったりしますよね。笑
うーん、すごい迷いますね。
ごめんなさい、何だかちゃんと答えになってなくて💦😅

• ka---t

ka---t

細かくわかりやすく、ありがとうございます♡
    とても参考になりました!!

初産なので、わからないことだらけで、色んなことに不安を感じてしまいます(´・・`)

友達に直接相談が早いかなぁと思うんですが、引き出物は余ってしまうんですね。
    忙しいのにドタキャンされると準備の変更とか大変ですよね(;_;)
    私が逆の立場だったら、欠席してもらっても気を遣いますね…。
    もう少し考えて、違う友達にも相談してみようと思います!
    ありがとうございました(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• 11月27日
あー

すごく仲の良い友達の結婚式が出産予定日の1ヶ月前で、すんごく悩んで欠席を伝えました。何かあって迷惑をかけたら、結婚式が台無しになっちゃいます。。。

結婚式前にお祝いできたらいいなって考えてます!!

• ka---t

ka---t

ありがとうございます♡
    迷惑がかかってしまうとせっかくの結婚式が台無しですよね(。>ㅿ<。)
    しかも式場から病院まで近くではないので、欠席の方向で考えたいと思います!
    お祝いはさせてもらうし、別で何か渡そうかなぁと思います!
    コメントありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

• 11月29日