※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

自己嫌悪中の女性が、実家住みの35歳弟が愛想なく引きこもりで、家族の外食やお祝いの空気を悪くしていることに悩んでいます。

自分心狭いな、性格悪いなぁと自己嫌悪中です😔
ここで吐き出させて下さい😂

近所に住む両親にはとてもお世話になっており、時々、外食をご馳走様したり、実家でデリバリー頼んで皆んなで食べたり、お取り寄せグルメや、ケーキ持って行ったりします。

問題は実家住み35歳弟です😆
ここ数年土日自室に引きこもって、ご飯の時だけ出てきます!
例えば、弟の分もデリバリー頼んであげるのですが、ありがとうもなく愛想なしで、自室に持って行きます!
両親を外食ご馳走する時も付いてきます、、
安いお店なら、まぁいいかーと思う事にしてますが、食事中も会話に参加する事もなく携帯いじってるだけ。
両親へのお礼やお祝いなどで、高いコース料理のお店予約する時も、行く?一応声かけますが、行くと言います!
無言愛想なしでも、せめて美味しそうに食べてくれたら😓
そして来月、ちょっとした両親へのお祝いで、良いお店行く事になり、一応弟にも声かけたら、その日予定があるらしく何時までに家帰って来れるなら行くわー😒私は無理して来なくていいよ!あんたが来るのどっちでもいいし!って言ってしまい気まづい空気にしてしまいました😞母からは弟だけ置いていくのかわいそうみたいに、言われ、変な感じになりました💦弟に関しては他に思うこともあります。年齢的に将来の事を両親が心配してるに、ここ数年休日だけですがひきこもってる。もっとしっかりして欲しい。実家が自営業で弟が後を継ぐと自分で決めたのに、高齢両親が引退できる状態ではなく、、そんなこともあり私自身勝手にモヤモヤしてキツく当たってしまいました😞
結局は弟は、来月の外食行かないって、、
皆んな気持ちよくご飯食べれない状況に持って行ってしまい反省してる所です😞

長文最後まで読んで下さりありがとうございました🤣

コメント

ゆー

別に心狭くないし、性格悪くないですよ!
むしろ優しいです!
私なら行く?なんて声かけないし放置してます。
食事の時もそのような態度なら起こってると思います😂

だからむしろ優しいですよ☺️

• Hana

Hana

優しいってお言葉ありがとうございます😊本当は放置したいです😭
    母は嫌がりますが、私は、ゆーさんと同感です😣

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

35歳にもなって恥ずかしい男‥無理。
って感想です。笑
全然反省する事ないと思います🤔
外食行くなら
俺の分は出すよー!とか
財布を取り出そうとするのは大前提だと思います。
感謝すらない、
金だけかかるなら
正直いりません。

• Hana

Hana

分かって頂きありがとうございます😭35のオッサンです!出すよーとか財布チラ見せとか一度も無いです!私達とご飯いく時間あれば婚活でもしたらいいのに(笑)

• 6月20日
ままり

もう35歳の社会人なんですから、お姉さんが毎度ご馳走しなくていいですし、いつも実家で親の世話になってるんなら、むしろ両親の分も半分出してもいいくらいですよね。

家族みんなが弟さんを甘やかしてる気がします。お母さんも、可哀想ではなく、姉に礼も言わない失礼な態度を叱る場面でしたよね、。?

• Hana

Hana

共感して頂きありがとうございます😆そうです!半分でも出してよ!て思いです。何なら実家暮し引きこもりの弟の方がお金持ってると思います(笑)仰る通り皆が甘やかしてて、主人ですら、呼ばなきゃ可哀想ていいます😭食後お礼言いなさいって促されたら言ってきます、子供のほうがしっかりしてて呆れてます。

• 6月20日
あー

親孝行な娘さんなんですね☺️
お母さんも息子さんを思っての言葉お優しい…☺️
みんな優しいです‼️

休日だけなら…まぁ引きこもる気持ちも分かるのでそこは置いといて…
せめて美味しそうに会話に参加して欲しいですね👊💦
そんなんじゃコミュ症になって彼女とか出来ないぞとか色々とモヤモヤしちゃいますよね😵

空気が悪くなっちゃったのは謝って
お母さんには少し後から説明するのもありかね。
悪口にならない程度に😵

• あー

あー

ありかね→ありですかね。

• 6月20日
  • Hana

Hana

親孝行だなんて初めて言ってもらいました🥹ありがとうございます🥹
    弟は脱サラして家業する決意したのもあり、弟には甘いんです。それに反抗期もなく成績も優秀でしたから😂コロナ禍とはいえ彼女作ってもっと世界広げてほしいです。
    空気悪くした事、謝りづらいけど何とか頑張ってみます🙄

• 6月20日