※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

2歳児の自宅保育中で、来年保育園入園予定。幼稚園のプレ参加は難しく、同年代との交流が不足している悩みです。

現在自宅保育中の2歳児のお子さんがおり、
年少から「保育園」に入れる予定の方…!
幼稚園のプレや、プレのような定期的な集まりに
参加していますか?🥺

息子が、来年の4月から保育園です。
幼稚園のプレへの参加も考えましたが、
近所のプレは、後期は入学前提の人しか通えなくなってしまうこともあり、やめました💦

毎日公園や支援センターには行きますが、
あまりにも同年代と関わる場面が少なく、
幼稚園の集団の子供たちを羨ましそうな目で見ており
申し訳なく感じています😰

コメント

🔰

幼稚園の親子登園に通っていて、他の幼稚園の園庭開放にも行っています。
今は1箇所しか園庭開放に連れてっていませんが予定では2箇所の園庭開放に定期的に連れて行く予定です。
やはり同年代と関わると刺激を受けて帰ってきます。

保育園に入園するのが確実なので幼稚園のプレとかには参加させてません!
上の子が通ってる園の支援センターに通い詰めているのですが、園庭で遊ぶときに年少々の子と交流遊びさせてもらう時間があってそこで関わらせてもらってます。
といっても1時間くらいですが…
うちの子も別の支援センターに行ってたときは集団の子どもたちを羨ましそうに眺めていて可哀想だなぁと思ってました😭
なかなか同年代の子と交流する機会ってないですよね😭