※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

育休手当なしで双子育児中。スナックで働くもお酒に困惑。昼間の仕事も探したいが双子の世話で難しい。お金と心の葛藤。どうしたらいいか。

7ヶ月になる双子を育ててます
妊娠してしばらくしてから仕事を辞めたので現在育休手当などもありません。
恥ずかしい話旦那の稼ぎだけではやっていけず私の貯金を崩して生活していましたがそろそろ底つきそうなので先週から旦那と話してから週3日スナックで働いています。
節約などして削れるところ削ってますがそれでも赤字です。

完ミのためお酒飲んでますが、浴びるほど飲まされて帰りも転けたりケータイ忘れてくるほど酔わされて昨日朝に自分がものすごく嫌になりました。
元々経験ありましたがこんなになるのは初めてで、前なら酔っても子供がいなかった為好きな時間まで寝るなどできましたが子供ができて朝も六時にミルクもあって今までの環境と違うのもわかってます。

出来る事なら辞めたいですがお金のことを考えると我慢しなければいけないかな?と思う反面このままでは私の心と体が壊れてしまうとも思ってしまいます。
昼間の仕事探したいですが、1から仕事探して保育園も探して、しかも双子で熱出た時私以外見れる人いないので仕事休んだりすることを考えたら誰も雇ってくれないかな?と考えてしまい、自分のスキルのなさにも呆れて自己嫌悪です
子どもの為と思って頑張ってるのに全部空回りでしんどくなります
皆さんならどうしますか?

コメント

夜の仕事はスナックじゃないとダメなんでしょうか?
清掃とかコンビニとかも募集ありそうですけど…
昼間より時給いいですし。
酔って転倒して骨折でもしたら、それこそ子育てに影響すると思います。

一番いいのは保育園入れてフルタイムだとは思います。
雇ってくれるかどうかは就活やってみないと分からないですよね。
お近くにマザーズハローワークありますか?
子連れでも行きやすいでしょうし、試しに行ってみるのも良いと思います。

とりあえずスナックは辞める方向で考えては?💦

• るんたった

るんたった

夜にできるコンビニ等も探しましたが時間が五時までとかばかりで流石に時間が厳しくてスナックなら4時間で時給もいいのでまだ時間も少ないし賢く稼げるかな?と思って働いてました💧
    ほんと危ない事してるなって自分でも嫌になってしまいます😭
    近くにマザーズハローワークあってそれもまた近々行って見てみようかな?とも考えてました😭
    短時間で稼げてって思ってましたがやはり子連れには厳しいですよね😭
    双子だったら日中も一人寝てももう一人は二十分後にやっと寝てってしてたら一人目がすぐ起きてきたりしてほんとハードなので一度しっかり考えて自分自身も大事にしようと思います

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私ならダメ元で昼の仕事も探します!
水商売は長年やって来たからこそ、子供がいてはやっぱり難しい仕事だと思うので。
二日酔いの状態で育児、しかも双子は辛いですよね🥲
今は病児保育などもありますし、とにかく誰も雇ってくれないとかそう言うことは後回しにして動けるだけ動いてみます!

• るんたった

るんたった

ありがとうございます
    私も今まで夜一本でして結婚を機に辞めてある程度耐性はあると思ってましたが子連れにはやはり向いてないですね
    店も結婚前まで働きやすかったところは他県で通うのも無理で…
    一度他の方も言ってくれてる様にハローワークなど行ってみようと思います

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産を機にやめましたけど、産後って体質も変わったようでお酒の入りが違うんですよね。
    産後7ヶ月ならまだまだ体も本調子でないとこあると思うので、お酒を飲む仕事は負担が大きそうです😢
    7ヶ月だとまだほっといてご飯食べてくれるとか、トイレ自分で行くとかの年頃でもないですし😭
    毎日お疲れ様です!
    託児付きの仕事などもあるかもしれないし、1日でも良い職場に巡り会えたら良いですね!

• 6月20日
  • るんたった

るんたった

旦那に数時間見といてもらって頑張ろうと思いましたがやはり0歳の子供の母がやる仕事でもなく自分が一番精神的にも子供のことも心配で参ってました💧
    一度地域の保健課とかにも電話して相談乗ってもらったりもしようと思います😭

• 6月20日
こんちゃすぬ🥨

スナックでもキャストのドリンクはノンアルokなお店があるので、そういうところに変えてみてはいかがですか?

独身時代にスナックで働いていましたが、私自身お酒が得意ではないのでいつもお茶ハイと言ってただのお茶を飲んでました笑
自分の指名客ならこそっと明かせば「自分だけに教えてくれてるんだ」って優越感で絶対ノンアルokしてくれるし、さらに時間いてくれたりしてめちゃくちゃバックにもなりました笑

ノンアルがむりなら、ドリンクつくるスタッフにアルコール薄めでお願いするなり、シャンパン入るならほかの女の子やほかのテーブルの人にも分けていいか聞いて分けてみんなで飲む等して自分の飲む量を減らせばあまり酔わずに済むかと思います。

あくまでスナック続けるなら、の提案なのでよく考えてみてください。
お身体もご家庭も大切になさってください😢

• るんたった

るんたった

ありがとうございます。一度お店にきちんと話ししてお酒飲むなら薄く飲んでいいよって言ってくれて0時超えたらクールダウンでお茶ばっかりにするとか工夫していいからとりあえず一ヶ月は頑張って見てそれでもやっぱりしんどいなってなるなら辞めて良いから一回お互い歩み寄ってみようとなったので低運航で頑張ろうと思います💧

• 6月22日