※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
妊娠・出産

最近寝る前に胎動が痛くて寝られない。寝るときにしゃっくりが毎日起こり、苦手。しゃっくりだけは慣れない。

胎動が痛くて寝れなーい
ってことは今まで全くなかったですが
最近よし、寝よ☺️と布団に入った瞬間
毎日しゃっくりの嵐…。
私的に自分の中で一番激しい胎動よりも
この定期的にくるしゃっくりの胎動の方が
苦手で苦手で…😂
寝る前いつもモヤモヤです(笑)
この胎動も後少しと思うと愛しいんですが
しゃっくりだけはどうも慣れない。

コメント

ざべす、

わかりますわかります!
1日に3回から5回くらいしゃっくりあるんですけど、おさまるまで何もやりたくなるというか。。
胎動よりしゃっくりが地味に辛いです(^_^;)

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    さっそくのコメントありがとうございます♡
    わかってくださる方がいてよかったー😭
    ほんとしゃっくりがダメで…
    いつも昼寝や夜寝ようとする前に
    しゃっくりの嵐で1人で
    モヤモヤ、若干イライラ(笑)
    しゃっくりだと普通の胎動と違って
    定期的だから気になってしまうんですよね😂
    呼吸するための大事な練習と
    わかりつつもこの地味な振動が辛い…笑

    • 11月26日
  • ざべす、

    ざべす、

    しゃっくりがない方とかもいるみたいで羨ましいなーと思ってしまいます。。😅
    しかも結構長いですよね、5分とか続いてて、、大丈夫なのかな?とも心配になるし(^_^;)
    不思議な振動ですよね!
    でももうすぐ感じれなくなると思うと可愛く思えてくる、、はず、、(笑)

    • 11月26日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ない方とかいるんですか😳
    羨ましい!(笑)
    私ほんと胎動が弱い方でよく
    羨ましいって言われますが
    しゃっくりない方が全然羨ましい(笑)
    そうなんですそうなんです💡
    地味に長いのがこれまた辛い…😂😂
    お互いあと少しで出産ですね♡
    きっと生まれた後はあのしゃっくりが
    懐かしいな…なんて思う日が
    来るんでしょうね😊❤️

    • 11月26日
みゆ

すごくわかります!
なんでですかね…すごいモヤモヤします(´•_•`)
またしゃっくり?!っていうのと、苦しそうっていうのと、色々混じりあった気持ちです(笑)

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    コメントありがとうございます♡
    自分のしゃっくりでさえ止まらないと
    嫌なのにお腹の中でしゃっくり
    されるとモヤモヤしますよね😭
    ほんと頑張って生きてくれてる証拠なのに
    一番眠たいピークの時に
    しゃっくり5分以上続くと
    少しモヤッとイラッとしてしまいます😂

    • 11月26日
  • みゆ

    みゆ

    私も、胎動はどんなに痛くても、元気だなぁ〜とほっこりするのに、しゃっくりに関してだけはモヤッとします…(笑)
    特に頻度が高いので、
    また〜?もういいよー(╥﹏╥)
    ってなります( °_° )

    • 11月26日
  • みゆ

    みゆ

    って話をしたら、しゃっくり始まりました!(笑)

    • 11月26日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    始まりましたね(笑)
    ほんと1日何回しゃっくりするんだと
    言うくらい頻度高いです😅
    頑張って呼吸練習してるわが子に
    モヤッとイラッとしてごめんと
    思いながらもモヤッとイラッと
    する毎日…(笑)
    あと少し。あと少しでこの辛い
    しゃっくりも可愛かったなと
    思える日がくるハズ…😂😂

    • 11月26日