※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

エアコンの使用について悩んでいます。子どもが暑がっているため、つけてもいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

エアコンってもう完全につけてますか??😳

2歳と生後2ヶ月の子どもがいますが、
先日から暑くなってきて、昨日少しつけて、今日も朝から暑いし、2歳の娘が機嫌悪い(イヤイヤ期だからか?)ので暑いかな?と思って朝からつけてみましたが……
赤ちゃんの方も暑いの心配だし……

保健師さんの指導とかでは汗かいた方が将来のために良いって言われたけど
熱中症も心配だし……(まだ暑くてもちゃんと訴えられないから)

皆さんどんなかんじにしてますか???😖

コメント

deleted user

まだつけてないです!
窓全開で扇風機です😂
けど昨日の夜は暑すぎて限界きて4時間ほどつけましたが…笑
昨日が今年初のエアコンでした笑

わたあめ

まだつけずに窓開けてます!
夜中は寒くなるので窓閉めたりしながら調節してます!

deleted user

つけています!
熱中症や暑くて脱水になるのが怖いので😵
夜間はタイマーにしてますが、途中、暑かったのでまたつけて、それっきり今もついています!

おゆき

高知県在住ですが、湿度が60%超えていたら除湿つけています💡
温度が低くなってしまっても、服装とか掛け物で調整できるかなと思って😊

ママリ

都内です!つけてます💦

deleted user

5月くらいから24時間つけてます!

はじめてのママリ🔰

つけてます!部屋が蒸し暑すぎて脱水が心配で💦

ママリ

福岡です、室温を見つつですがつけてる日のが多いです!
上の子がすぐ汗疹になる子で、皮膚科医からの指導で特に寝る時は涼しめにしてます。

ねこ

つけてます!
窓開けてても熱風しか入ってこないので😂

Mam

6月に入ってからその日にもよりますがつけてます!体温調節できないからこちらがしてあげないとと思って😊暑い時身体暑すぎたりして眠れずにいた気がします✨

ゆら 🔰

自分の感覚で暑いと思った日は除湿いれてます☺️

deleted user

扇風機をつけてます☺️

ちゃ。

つけてます!
窓開けると今の時期小さい虫がたくさん入ってくるので、、😵‍💫💦