※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギトロ
子育て・グッズ

妊娠中の私が転倒し、娘に怪我がなかったものの精神的にショックを受けています。自分の行動に後悔し、子育てに不安を感じています。

質問でないのですが精神的ショックを受けています、慰めてください、、
今日娘を朝一でクリニックに連れていこうとして、軽いベビーカーに乗せて坂を下っていたら小さな段差に引っ掛かってしまって止まれずにベビーカーと娘に妊娠中の私が覆い被さるようにして転んでしまいました。
ゆっくり地面に落ちたおかげか、幸い娘は頬っぺたと耳、おでこをコンクリートに押し当てたくらいで怪我はしていません。
私は膝と肘が出血していましたが、娘のことでいっぱいいっぱいで落ち着くまで気がつきませんでした。
お腹は打たなかったのでお腹の赤ちゃんには影響ありませんが、朝一でちょっとした心配事をクリニックで解消するために娘を連れ出し、危うく顔等に怪我をさせるとこだったと思うと自分の行動に後悔しており今にも泣きそうなくらい精神不安定になっています。

ちょっとしたことで心配してクリニックにすぐかかる癖があるせいで、私のせいでこの子に余計な怪我をさせるとこだった、、そう考えると辛いです。
どうしたらどーんと構えて子育てできるのか、、メンタル弱い自分が嫌です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はメンタル弱りますよね💦なんなら、子供に関しては神経質なぐらい心配になりますよね😭
ママもお腹の子も娘さんも大怪我しなくてよかったです😢

• ネギトロ

ネギトロ

そうですよね💦
    娘に怪我がなくて本当によかったです💦一瞬の出来事だったので段差も避けれないベビーカーを恨んでます😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫でしたか😭????
朝から大変でしたね、大きな怪我がなかったようで安心しました😭
誰にでも怪我をさせてしまったりちょっとした失敗はありますよ!うちの子は低木に顔面から突っ込みました😱目に当たってたらと思うと😭
そういうことは誰にでもあるので気にせずゆっくり過ごしてくださいね😭

• ネギトロ

ネギトロ

ありがとうございます😢
    自分のせいだと落ち込みますよね💦幸い怪我がなかったので次からはしっかりしたベビーカーを使うようにします😢

• 6月20日
三つ葉

そんな自分を責めることないと思います🥺💦
娘さんもご自身も赤ちゃんも無事でよかったです😌
むしろお子さん二人守ったんです!ママさん頑張ってます!

クリニックに行くのはいいと思いますよ✨
行くか迷って酷くしてしまうよりよっぽどいいかと思います☺️
どーんと構えてるママだけが立派なママではないと思います。
いろんなこと気にかけて行動できるママも素敵です💕

• ネギトロ

ネギトロ

ありがとうございます😢
    まずは軽いベビーカーで坂を下るときはもっと気を付けるようにします💦
    程よく構えて気にかけてというのが一番よさそうですね😅

• 6月20日