※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

キッザニア東京について。今週の平日第二部にキッザニアに行く予定です…

キッザニア東京について。
今週の平日第二部にキッザニアに行く予定です。子どもは小1と年少です。初めてなので色々と不安ですが、お友達からいただいた券なので、のんびり楽しめたらいいなぁと思ってます。
・学校終わってから向かうので現地に着くのが15時から15時半頃
・帰りは何時までいるか未定
・年少の娘は落ち着いて話を聞けるが、基本兄と同じものに参加する予定
子ども達は何か作るもの?食べるもの?はやりたいそうなのですが、どういったスケジュールで進めるのがオススメでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

那須

お菓子工場、ピザ工房、メガネやハンコなどの物作り系は人気があるので、これらの職業を希望するなら入場してすぐに予約を取ることをお勧めします。
予約の時間まではそれぞれのお店の前に開始時間と所要時間がかいてあるのでそれをみて体験していくと効率が良いです。
銀行で口座をつくれるのですが、首からかけられるキッゾを入れるお財布がもらえるのでお勧めです。

姉弟で同じくらいの年齢の時に行きましたが、ハンバーガー作りと消防士が気に入っていました。

• ママリ

ママリ

銀行にいったらお財布もらえるんですね!子ども喜びそうです☺️
    ハンバーガーうちもやりたーいって言ってます😅急いで行かないと予約いっぱいになりますよね💦一つでもモノづくりできたらいいなぁって思ってます✨

• 6月20日
ザト

今週のいつ行くかにもよりますが、平日二部は会員さんが多いです💡
期間限定のはんぺんウィークがあるので、今週木曜日までなら会員さんははんぺん優先で行動すると思います。
また、毎週水曜日はほとんどのアクティビティが英語になるので、初めてだと少し敷居が高いかもしれません💦
のんびり楽しむということであれば、混むハイチュウや絵の具は避けて、ほかでやりたいものから順番に予約受付して行ったら良いと思います✨
食べる系だと個人的にはモスバーガーとミルクハウス、あとパンがそんなに混んでいないのでおすすめです❣️
あと出版社の絵本はオリジナルの内容で作れるので、空いてる割に成果物が豪華だと思います😍

• ママリ

ママリ

木曜日に行くので、はんぺんウィークのときですね😅そんなイベントあるの知りませんでした💦ネットで調べたら、はんぺん商品を作れるんですね!
    ハンバーガー作りたいって言ってるので、ハンバーガー行って予約いっぱいならパンとかに変更しようかな😌
    絵本素敵ですね✨親的にはやってほしい😂まだ年少なので文字が読めないんですけど、大丈夫そうですかね?

• 6月20日
  • ザト

ザト

出版社には図鑑と絵本とあって、図鑑の方は自分で文字を入れたりする(もしかしたら何パターンかのワードから選ぶかもしれませんが、詳しくなくてすみません💦)のに対して、絵本の方は文字を読むというより自分たちで絵本のシーンを作るので、多分お子さんたちすごく楽しいと思います😍

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

先日行ってきました!
    平日の2部だからなのか空いていて、ハンバーガー、消防士、ピザ、アイス、ソーセージ、メガネをお仕事できて子ども達は大満足でした☺️
    絵本やってほしくて、お店の前まで行ったんですけど子ども達は全然興味がなくて諦めました💦
    次回行ったときは絵本挑戦してもらいます✨

• 6月25日