※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

わかる方いたら相談させてください。しばらく耐えてきたんですが排卵痛…

わかる方いたら相談させてください。
しばらく耐えてきたんですが排卵痛やPMSがひどく受診したところ、ピル(ヤーズ)を処方されることになりました。
あまりそのつもりはなかったのですが楽になるならと思い説明を聞いて服用してみようかと思っております。
そこで不安な点がありまして、副作用の件と喫煙の件です…
副作用は服用しないとわからないので仕方ないかなと思ってます。
我慢が足らず日頃のイライラなどから喫煙を再開してしまい半年ほど経ちます。
次の生理(数日後の予定)から服用と伝えられましたが、副作用の件もう少し考えたいのと、いい機会なので禁煙をしっかりしようと思い、今回の予定の生理の次の生理から開始に勝手に変えてもいいものかと思いまして…
わかる方いたらアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院側も強制するものでもなので変えて大丈夫ですよ!🙂
ピルのシート飲み切ってまた病院にかかるときに何か聞かれたら、飲むの忘れてしまってたので次の月から服用しましたと言えばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!
    病院に事前に確認しようかとも思いましたが、結構あっさりさばさばなのでそんなことでいちいち電話するなと思われたらやだなって思ってこちらで聞かせてもらいましたが、アドバイスいただいたようにしてみようと思います!

• 6月20日
ママリ

全く参考にならない、良くない意見なのですが、ヤーズ服用しながら電子タバコを吸ってます。

お医者さんには禁煙を!と強く言われましたが辞められず…

1シート目は副作用が辛く出血も続きしんどかったですが2シート目からはPMS生理痛など本当に楽です!

現在4シート目で、1シート毎に婦人科にかかってるのですが、血圧等問題なくこっそり吸ってしまってます…😔
ずっと座った状態にならない、水分をたくさん摂るを心掛けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ少し前の質問にお答えいただきありがとうございます!!!
    忙しくてなかなか見れていなくてたまたま久しぶりに開きまして🤣
    コメントもらってて嬉しいです!参考になります
    結局今回の生理は見送りまして少しづつ禁煙に向けてと思っております😂
    でもどうしてもいいことではないですが、自分の中の息抜きが電子タバコでなかなかやめられず…
    ご意見いただき感謝です🥲

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお返事に書いてもらってたピル自体の副作用も気になってまして、やっぱりなにかしらあるんですよね💦
    普段風邪もひかないので副作用も不安で😅けどほんとにPMSで合間合間あるだけでほとんど体調悪いなりストレスなりあるなら効くって聞くと魅力的ですね💦

• 7月5日