※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

明日目薬を使って登園する際、連絡帳に書く予定だったが、風邪で休んでしまった。副作用が心配なら電話が良いかも。バス通園なので、登園前に電話するのがいいかもしれません。

幼稚園の連絡帳についてですが、先生が朝全て目を通しているのでしょうか?
明日から目薬を使用しての登園で、副作用(眩しさ)があることを伝えるために今日連絡帳に書いて持たせる予定でした。ですが風邪を引いてしまい今日は休みました。もし明日登園できるとしたら副作用が登園した段階ででてる可能性もあると思いますが、連絡帳より電話した方がいいのでしょうか?電話ならどのタイミングがいいですかね?普段バス通園です。

コメント

はじめてのママリ

コメント失礼します。
元幼稚園教諭、現保育士です。

ノートの確認はしていますが、その日1日の予定によっては確認できないこともあります。なので、ノートと口頭の両方をオススメします。
朝、バス担当の職員に
目薬をさして副作用あって〜ノートにも書いてます!と
伝えていただいた方がわかりやすいかもしれません。

早く良くなりますように。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦ノートだけじゃなく直接伝えようと思います!

• 6月20日
rety ''

娘の幼稚園の場合ですが、月末に確認のみで
毎日自分達でやってます!
娘は一つ上の年齢なので対応が変わってくるとは思いますが
幼稚園が始まるタイミングの時間だったら
電話出やすいのかなと思います!
それかバス通園の先生にお話するかですかね?😲
覚えてられないかもしれないので
電話の方が安心ですかね😭💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    直接伝えるようにします!

• 6月20日