※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中で元の職場に戻れるか不安。孤独感あり、早く復帰したいが人間関係に悩み中。

育休中なのですが、元の職場に戻れるか不安な方いますか?
元々あまり職場の人間関係にとけこめていなくて、新しいスタッフも何人か入ってきているようです。
それはグループラインで知っただけで、職場の人と連絡をとりあったりは全くしていません。

不安はあるけど、社会と関わっていなさすぎてなんだか育休中孤独感があるので早く職場復帰したい気持ちがあり葛藤しています。

コメント

ちりこんかん

同じく3年育休で休んで、5月によーやく復帰しました!
私は元の職場には戻れず、別の部署に配属され、人間関係は1からでした!
私も元々職場の人間関係は、そこまででした😅
仕事上だけの関係で、普段連絡はとってません!
不安はかなりありましたが、行き始めると、そこまで気にならなくなりました。😂
仕事覚えるのでいっぱいいっぱいで😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    3年休むと環境はだいぶ変わっていますよね。新しい部署に配属される場合もありますね🤲
    まだどうなるか分からず不安ですが、働き始めると色々と忙しくなりますよね。
    ちゃんと仕事覚えられるかどうかも不安ですが…頑張るしかないですね。

    • 6月20日
  • ちりこんかん

    ちりこんかん

    まだまだ確認不足だったり、ミスしまくってます😱
    経歴だけは長いけど、仕事はまだまだで、、。
    けど、頑張るしかないので頑張ってます😂
    私はこんな感じですが、なんとかなりますよ😁💦
    同じ境遇の方はたくさんいるので、一緒に頑張りましょうー😊

    • 6月22日
deleted user

私も同じようなことで不安です。

下の子が9月生まれで、9月入園からの9月末復職で考えてました。
しかし、私の部署(現在はグループ会社の一つ)が10月からグループの本社部門になるということを聞きました。

もとの部署に戻れた場合でも、組織が大きく変わる中での復職に不安を感じていますし、もとの部署に戻れなかった場合も勤務先が大きく変わるため(もとの部署は車で20分くらい。違うところの場合、バスで1時間です)、夫婦での分担等が大きく変わってきます。

そんなに不安なら退職すれば?と思うんですが、りーさんと同じで社会との関わりがないことにも不安を感じちゃうんですよね。。。

うちの会社は基本的には産休所得前の部署に戻るのが決まりみたいなんですが、今回はどうなるのか全く読めません。
1歳半まで取れるようなので、延長させてもらって、ほとぼり冷めたころに復職しようか迷い中です。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    働く環境が大きく変わるのですね。ただでさえ育休明けで不安なのに、色々と負担も大きくなって心配ですね。

    育休ぎりぎりまで延長してゆっくり子供と関わるのも楽しいけど、社会と繋がりをもって仕事でやりがいを感じられるのも大変だけど楽しいから、悩みます。
    もとの職場に戻れるといいですね。
    私もどうなるか不安です…

    • 6月20日