※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
子育て・グッズ

写真のアルバム作りたいです。プリンターのおすすめありますか?写真はどうしていますか?

子供のアルバム作りたいです(⌒-⌒; )

プリンター買いたいけど、なんかおすすめありますか?

皆さん写真どうしてますか?

コメント

⑅

うちは、フォトブック作ったりしてます✨

写真屋さんだと高いのですが、わたしはしまうまのフォトブック500円前後で作りました!安いので、知り合いにも手頃にあげれていいですよ~❤

• Lala

Lala

アプリですか?安いですね(^O^☆♪

• 11月26日
  • ⑅

しまうまプリントっていうアプリなんですが、お手頃でうちも知り合いに貰ったのでやってみました✨
    プリンターのことじゃなくて申し訳ないんですが、フォトブックならお気に入りの写真を好きにレイアウト出来るので、一枚一枚はりつけるより悩まないです(笑)
    しまうまは安いのでそんなに綺麗な画質とかじゃないんですが、手頃にまとめたり出産~今みたいな感じでまとめたりしてうちは満足してます☺

• 11月26日
  • Lala

Lala

ありがとうございます!
    プリンターも考えてるですけど、やっはり場所取るのと手順もしかして面倒じゃないかと色々悩んでまして、皆さんはどうかなと思って(^ν^)
    しまうまですね(^O^☆♪
    やってみますd( ̄  ̄)

• 11月26日

子ども産まれてからアルバム作りが楽しくなって、大きなアルバムの見開き1ページをひとつきとしてつくってます❤

チケットやシール、デコレーションなど自由にしたいので透明のシールをめくると糊になってるタイプにしてます。

たまりにたまった写真は、パソコンにつなげる大容量のHDDに保存。
そこからアルバムにしたい写真を選んでプリントアウトしてます。

ちなみに、プリンターが無線LANのやつなら、パソコン経由しなくてもケイタイから直接印刷できてアルバム作りには便利です。

スキャナついてるプリンタなら、リボンやレース素材も取り込んでアルバムのアイテムにできて楽しいです😃

• Lala

Lala

うちパソコンないので、携帯もそろそろパンク状態ですので、お気に入りをプリントしようかなと色々悩んでました。無線LANも一つですね(^O^☆♪!
    本当に子供産まれたら毎日写メ写メですね^ ^
    ひと月ひと月いいですね!
    アルバムいっぱいもらったので、あと100均でデコレーションも買いました。作るのが楽しみすぎで(≧∇≦)
    ありがとうございます!

• 11月26日

退会ユーザー

パソコンなくて、パンク状態ならてっとりばやくケイタイのSDカードだけをかえる手もあります☆
    時間もお金もかかるのですが、はまったらやめられません(笑)

• 11月27日
ちゃななママ

自宅で印刷は用事代やプリンターのインク代がすごい高くなるので、外注したほうが1枚の単価は安い気がします。
店舗よりもネットプリントが安くてオススメです。
大体1枚5円前後が相場です。
200枚印刷しても1000円です。
ネットプリントでは「しまうまプリント」が人気で私も1番使いやすいと思います。
年賀状もここで頼みましたが、とっても楽でした。

• ちゃななママ

ちゃななママ

誤字がありました(>_<)

用事代×
    用紙代○

• 11月26日
  • Lala

Lala

(。◕ˇ∀ˇ◕)
    ありがとうございます~
    ですよね〜プリンターだと色々かかっちゃいますよね!(⌒-⌒; )
    そらさんもしまうまおすすめでした!
    手頃だし、やってみます"٩(๑ᵒ̶͈̀ ᗜ ᵒ̶͈́)

• 11月26日