※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休んでいる傷病手当中の方が、仕事復帰すべきか相談中です。

今傷病手当申請しながら、つわりで二か月休んでいます。
立ち仕事と一才の子がいるのですが、吐きつわりで何にもできず実家にお世話になっています。
今三か月で寝たきりで最初は朝から夜まで吐いていました。
今は日中はやっと起きあがれるようになりましたが、調子が悪い時は吐いており、夜は毎日吐いています。
起きあがれるようになったら仕事復帰した方がいいですか?

コメント

べりー*

仕事に関してはご自分と会社で決めたほうがいいのかなと💦休める立場やお仕事なら無理することないですし、キャリアに響くとか辞める方向になるようなら行ったほうがいいかもと思いますし‥

まだ自分の中に少しでもつわり辛いという気持ちがあるなら無理して行かなくてもいいと思います💦
仕事よりも自分の体調、お腹の赤ちゃんを優先してあげるべきかなぁと思います🥲私も自分がしている仕事があたしと上司1人しかいなくて上司だから他にもやらなくちゃいけない仕事あるし迷惑かけないように行かなきゃと思ってたけど今では自分とお腹の赤ちゃんの為につわり落ち着くまで休んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    まだ完全に治ったってわけではないです、、

• 6月20日