※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

子供の名前を考える際に画数を気にしている方がいます。悩んでいるようです。

子供の名前を考える際に画数とか気にされましたか??

画数を気にすると永遠に決まらなくて…笑

いいなと思った名前は大体
大凶なのでほんと悩みます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

所詮占い!と思ってそこまで気にしませんでした…
(私自身、姓名判断で画数見てみると大凶と凶ばかりの名前です😂親が全く気にしなかったみたいで…結婚して少しマシになりましたが笑)

みずき

画数気にすると永遠に決まらない…よくわかります!
悩んだあげく、長女も次女も希望の漢字使わずに画数のいい字を使いました。呼ぶ時には画数関係ないですし、一般的に変な漢字使ってるわけでもないので気にしてません🙂

らすかる

女の子は名字との相性は気にしてません😂変わる前提。
男の子は一応気にしてます。
というのも、候補が浮かばないので、画数などが良いものから選んでます🤣

mimo

私は今の時代女の子でも名字が変わるか変わらないか分からないので気にしてます!
ただ両親が気に入ったのがいちばんだともおもうので
凶とか大凶以外だったらいいかなって思います!

Me

我が家は画数で決めました😃苗字が大凶なので名前は少しでも良いものを…と🤣
特に名前の候補などもなかったので、画数が良いもの気に入ったものを選びました👌
でも将来結婚などで苗字は変わることありますし、凶や大凶意外ならいいのかなーとは思います(^^)

でもあずきさんが呼びたい名前があるなら、画数を気にせず好きな名前にするのが良いとは思いますよ✨

ゆりこ

私自身、旧姓が大凶だったのですがそれなりの人生歩んできたので全然気にせずつけました!
だったらみんな画数気にしてつけた人は幸せで大成功の人生になってると思うので😂😂

mika

私の付けようと思ってる名前は画数が凶ですヽ( ´_つ`)ノ

けど気にしてないです♡

自分ら夫婦で決めた名前を画数とか運とかで左右させない( -`ω-)✧

運勢なんか覆してやるくらいの人間になればいい( ˙-˙ )

気にしました!
流石に、凶、大凶は避けてます!
私自身も姉も良くなくて、確かに良くないなと思ってるので😅

キウイ

私は兄弟で1人だけ父が名付けて姓名判断イマイチで、他は母が姓名判断気にして名付けたん姓名判断はいい感じです。
イマイチの子だけ就職先がたまたま?かもしれないですが、ブラック企業でメンタル病んだので、気にしてます。

初めてのママリ🔰

私は気にしてます。と言うより、やはり親が子供に最初にあげるプレゼントなので、できたら良いものをと言うのは大前提です。
それに、私自身の姓名判断をしてみると、いまいちぱっとしないみたいなことが書いてあって、確かにいざと言う時踏ん張りが効かなかったり、それなりの素質を持っていてもいざと言うときやる気が出なかったりして当たってるなぁと思うからです。
我が家は男の子なので特にも気にしましたが、女の子だったとしてもつけたい名前と相性の良い漢字を選んだと思います。

はじめてのママリ🔰

画数は気にしませんでした。
画数の良い漢字の中から選ばれるより、親が思いを込めてつけたいと思って名付けられた方が、子どもとしては嬉しいと思います。
私がそうでしたので😊
良い画数にしても良い人生を歩めるわけじゃないですからね!