※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコさん
妊娠・出産

里帰り出産で旦那が遠く、1ヶ月来れないか悩んでいます。早く会いたいけど仕事も大切。意見を聞きたいです。

こんばんは!里帰で出産をする予定で、もうすぐ産まれそうな妊娠です

少し悩み!がありまして…。
皆さんは里帰り出産で旦那さんが遠くにいて、あかちゃんに会いにくるのが1ヶ月ぐらいの方っていらっしゃいますか?

私の旦那は自営で飲食店を1人で経営しています。12月20日予定日ですが、もしかしたら12月初旬に産まれてきそうなんです💦
飲食店なので12月は一番繁忙期、そして、私の実家は静岡
旦那は札幌なんで、日帰りで赤ちゃんに会いにきても、とてつもなくハードですし、定休日にすると繁忙期なので、私的には稼いで欲しいので、すぐに会いに来れないのはしょうがないと思っていました。

因みに年末には必ず来ますし、月一でこれから会いにきてくれます!3月末には札幌には帰る予定です!
もちのろん、テレビ電話もたくさん今でもしてます!!

先程、友達に、産まれたらすぐに旦那に来てもらうのがいいよー産まれ2日とか産まれたてはもう戻らないし、など言われてしまいました。やっぱり無理してまでも来てもらう方がいいのでしょうか?

私のように遠方で産んだ方や、出張や旦那さんがどうしても1カ月など会いに来れなかったかたいらっしゃいますか?

本心はやっぱりすぐに会いに来て欲しいです。でも、仕事もすごく大切ですし、生活もあるから稼いで欲し気持ちもたくさんです。

父親の自覚とか産まれてを抱かせてあげないと愛情はうすれちゃうのかな?すごく心配になってしまいました。

どなたかご意見お待ちしております。

コメント

あられちゃん

うちも自営業で年末年始、お盆など休みなく働いてる旦那さんです。
私は3人子供居ますが、3人共に里帰りはしませんでした。
旦那サポートなしに、いけちゃいますよ。
双子ちゃんとかなら、サポートがないときついですが。

ひろみい♡

うちは実家が山口県
いま住んでいるところは神奈川県です。
まだまだ出産までは先が長いですが。。

立会いはもちろんできませんし、
会うのもそんなすぐにはできないと覚悟しています。
夜中に2時間おきに授乳をしていたら主人もなかなか寝れないし、こっちもきっと疲れて相手もできないし、まあいいかなぁと思っています。

わたしの友人も同じように遠方で、100日でやっとご対面していましたよ!
友人はもっと実家にいたかったようですが、旦那さんが会いに来たことで一緒に住まいに帰らないといけなくなったらしくて嘆いてました。笑

里帰り出産なら仕方ないのかなと思いますよ。
会社もありますし
わたしも里帰り出産しますが、車で半日かかるとこに実家あります
わたしの場合は産まれたらすぐ来てくれますが
立ち会えないかもしれないので
そこは仕方ないかなと思います

めぐぽ

札幌なんですね!私も札幌在住で釧路で里帰り出産します。
最初は私の旦那も1ヶ月後(里帰り終了後)に会う予定で、寂しいけど遠いし仕方ないなーと思ってました。
(今は休みがとれそうなので産まれたら多分会いにきてくれます)

愛情は薄れたりしないと思います!と信じてます(^^;
自分のお子さんですし、お疲れ様っていう感じで里帰り終了してもお互いやっていけるんじゃないかと思ってます(^^)
経験談でなくてすみません😅