※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左胸の痛みとしこりは乳腺炎かもしれません。病院受診が必要です。里帰り出産先以外の病院を探してください。

乳腺炎について。

左の胸の谷間のところ?が押すと痛く奥の方にしこりがある感じです。
授乳・搾乳の時に圧迫してるのですが3日経っても変わらずです😭(良くも悪くもありません)
①これは乳腺炎なりかけですかね😭?
②よくなる方法ありますか😵?

③良くも悪くもなってないのですが、どうなったら病院に行きますか??
④また、どこの病院を受診したら良いでしょうか😭?
里帰り出産してるので、出産した産院にはいけません😭

質問たくさんですみません🙇‍♀️
生後3ヶ月の子を連れて自分の病院に行くのも大変だなぁと億劫です( ; ; )

コメント

さとこ

乳腺炎になりかけかは分かりませんが、同じく押すと痛いなーと思っていた時に母乳外来に行ったら「いろんな体勢で飲ませてねー詰まりそうだよー」と言われました💦なので、そこからは横抱きとフットボール抱きといろいろやってみることにしてます👶
お近くに助産院とか母乳外来はありませんか?そういうところは赤ちゃん連れて行っても面倒見てくれたり、授乳も見てくれたりすると思います!連れて出るのが大変であれば出張してくれる助産師さん探して、自宅に来てもらってマッサージしてもらうのもいいと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    横抱きでしか飲ませたことなくて( ; ; )
    助産院・母乳外来探してみます!!
    ありがとうございます😭✨✨

• 6月20日