※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
産婦人科・小児科

木曜日にかかりつけ医が休診で別の病院を受診。PCR検査済みで熱が続き、痛みも。前回の病院か、かかりつけ医か、どちらを受診すべきでしょうか?

かかりつけ医が休診ので違う病院で受診した後は、
どちらに受診するべきでしょうか?

木曜日にかかりつけ医が休診だったため
やっている病院を探し受診。

症状は主に熱

PCR検査を受け、痰切りの薬と解熱剤をもらい帰宅

PCR陰性

その後熱が下がったり上がったりを繰り返しています。
いつもよりは少ないですが食事もとっているため解熱剤は服用していません

昨日の日中は熱もなくとにかく元気だったため
治ったのだろうと思いましたが夕方から38.3度

元気がなかったので夜間救急に連絡した際
どこの病院を受診したかきかれたため木曜日に受診した病院を
伝えたところ、月曜日の朝受診するよう言われました。

現在、熱、咳、右腹部を押すと痛いとのこと。

みなさんなら、いつものかかりつけ医、
前回いった病院、どちらを受診しますか?

コメント

咲や

どちらの医師が信頼できますか?
かかりつけの方が信頼できそうと思うなら、違う病院にかかった時の症状と薬、夜間救急に行った旨を伝えて診察してもらうといいですよ
最初に行った病院の医師も信頼できると思うなら、また行けばいいかと思います
私はかかりつけが休みの時に診察してもらえる病院の方も受診したことありますが、どちらも信頼できると思える病院にしていますよ
特に下の子は持病があるので、持病を理解してもらえる病院じゃないと大変なので