※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたちゃんのママ
家族・旦那

ついに旦那に対するイライラが爆発してしまいました。同じような境遇の…

ついに旦那に対するイライラが爆発してしまいました。
同じような境遇の方や似たような感じになり
イライラする方、した方はいますか?
私が短期なのでしょうか?
少し長いのですが、我慢の限界だったのでここで話をさせて下さい。

今1歳7ヵ月の娘がいて、1週間程細菌性の風邪で高熱が続いています。そんな中、旦那は最短4日間の出張があり、仕方ない事ですが現在も一人でなんとか乗り切っています。両家の祖父母から「〇〇ちゃん熱はどう?」と心配のLINEを何度もくれる中、旦那に関してはただの一度も何も連絡がこず。夜、日付が変わる時間まで働いている事がほとんどなので、きっと仕事忙しいからだよなってモヤモヤしながらも寂しさを我慢していました。心配かけないようにと思い、こちらから少し遊べたけどまだまだ熱が高いと動画付きで送ると、「めっちゃ楽しそうでいいな~🎶」と返事がきて、イラッとしました。こっちはまだまだいつ熱が酷くなるか分からないで寝不足で頑張ってるのに。終いには、上司の方と飲み会してきたんだと…。そのLINEが来た時には旦那が泊まるホテルに帰ってきてから1時間も経っていて、仕事とか終わって休んでるのにも関わらず、「大丈夫?」の一言もなくて、溜まりに溜まった怒りをLINEでぶちまけてしまいました。旦那も出張に行く前に、発熱中の娘を見ているのですが、丁度解熱剤が効いていて、パパに会えたのが嬉しいのもあり、かなり興奮しながら一緒に遊んでいたので、「なんだ!思ったよりも元気じゃん!でもまだ熱いんだね~」と本当に辛そうにしてる姿を見ていないので、大したことないと思ってるのでしょうか。こっちは一生懸命やってるのに涙がとまりません。今は元気だけど、日中はこういう状態で…って話をするのですが、軽く返事されておしまいでした。

こういう状態で怒ってる私はまだまだなのでしょうか。
仕方がない事なのでしょうか。
疲れてるし寝不足だからか腹が立って仕方がありません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は常に言ってましたよ!
言わないとわからないので、いない間しんどかったし疲れたって言ってました!
私も仕事しだして旦那にも見てもらうようになったら、見てない間の事全然分からなくて、旦那にどうだったか聞かないとどれだけ大変だったか分かりません。
自分も見てたのに笑
だから伝えるの大事だと思います!

• ひなたちゃんのママ

ひなたちゃんのママ

返信ありがとうございます😭
    やっぱり伝える事は大事ですよね!!
    旦那なりに頑張ってくれてるからと中々言えなかったのですが、さすがにブチ切れしちゃいました。これからも溜めすぎずに伝えようと思います😣💦
    ありがとうございました😊

• 6月20日

ご主人は奥様に全信頼をおいてるからそういう返事になるのだと思いますよ( ¨̮⋆)

まぁ、でも、大丈夫?の一言くらいは言えよとは思いますけどね(笑)

まだまだ初心者パパちゃんなんだなと思ってスルーしましょ!

• ひなたちゃんのママ

ひなたちゃんのママ

お返事ありがとうございます😭

なるほど😳
    確かにそうなのかもですね💦
    感情高まって言うのも良くないですね💦
    参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 6月20日

全くおかしくないですよ😊

• ひなたちゃんのママ

ひなたちゃんのママ

お返事ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて少し自信がつきました!!

• 6月20日