※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。完ミに移行しようか悩んでいます。飲む量が足りないようで心配です。離乳食の量も気になります。

11ヶ月ってミルクはどれくらい飲むものなのでしょうか。
今までずっと完母でやってきたのですが、今になって量が減ってきて、ミルクを飲むようになりました。
毎食後140ずつ飲んでいるのですが足りない、と泣かれます。
どれくらいが正解なのでしょうか…
それとも離乳食の量が足りてないのか…
7月から保育園に入園するので完ミに移行していこうかと思っています。
完ミの方、教えていただけると助かります。

コメント

雷注意

うちの子たちは11カ月にはもうおっぱいもミルクも飲んでなかったです💦

ミルクよりご飯の量を増やしてみてはどうですか?

サクラ

うちも、あげてもフォロミでした。

優しい麦茶

完ミですが保育園でしか飲んでないです!
理由は離乳食をたくさん食べて、離乳食後にあげるとお腹いっぱいで戻しちゃうからです💦でも保育園だと私はフルタイムなので11時お昼ご飯、15時おやつを食べてから家に帰って夜ご飯にするのが20時過ぎるので、16時半頃に120ml飲ませてもらってます!
保育園ではほほえみを使っているのと、食べても食べても体重が増えないので総合病院の先生から欲しがればフォロミではなくミルクをあげてねって言われてるので、保育園のみミルク飲んでます☺︎

離乳食の量を増やしてみてもいいと思います!うちの子はBFだと80g入りのパウチを4個食べるので、360g食べてる時ありますよ😂

はじめてのママリ🔰

寝る前だけフォロミ200のんでます!
食後はもうあげなくていいと思います ミルクではなく、その分離乳食を増やしてあげたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、体重が増えてなかったことをきっかけに、10ヶ月で卒乳しました!
    授乳とミルクやめて離乳食食べさせてと指導を受けたので💧

• 6月20日