※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

4歳の男の子の食事量について相談です。朝は少なく、昼は給食を少し残すが夜はご飯1杯におかずを食べるようです。最近痩せてきて心配されています。

4歳の男の子を持つ方にききたいです!

食事量どのくらいですか?

朝はおにぎり小さいのひとつおかずを少しくらいしか食べてくれません。
昼は保育園の給食で少し残すけど食べてると聞いてます。
夜はご飯1杯にスープひと口くらいおかず(ハンバーグ小さめ1つ)くらいです。

最近顔が痩けてきて皆に食べさせてる?
ちゃんと食べさせてあげてねと言われます。

コメント

ちょこ

朝ご飯は、8枚切りの食パン1枚と、バナナ3分の1入れた4連ヨーグルト1個と、牛乳で割った青汁を子供用のコップ1杯飲みます。
お給料は、残すけど半分は食べます。
晩ご飯は、子供茶碗1杯のご飯、子供用のお椀の味噌汁1杯、おかずは好きな物だと、唐揚げなら大人も食べるサイズを4個とか食べます。

マクドなら、ハッピーセットは完食します。
この前、8枚切り食パンでサンドイッチを作って、4等分に切ったやつを3個並べたんですが、卵2個、ソースカツ1個、ミックス2個の5個食べました。
そのあと、茶碗1杯の素麺も食べました。
カレーならおかわりします。

息子は、痩せの大食いで、背も小さくて痩せ形です。

• 🌼

🌼

すごく食べてくれるいい子ですね🥹やっぱりそのくらい食べるのが普通なんでしょうか?🥲
    下の子はそのくらい食べるんです🥲

上の子は毎日朝ごはんいらないって言ってきてこれだけは食べて!って小さめのおにぎりを何とか食べてもらうレベルなので悩んでます😌

• 6月20日
  • ちょこ

ちょこ

800g台で小さく生まれたんですが、食にすごく興味があって、寝る前から明日の朝ご飯のこと考えてます😅
    次男も1800gと小さかったんですが、同じく、今3回食なんですが、足りないと怒ってます😅
    上のお子さんは、食事よりも遊ぶ方が好きなんですかね?
    お菓子は、食べますか?🌿
    下のお子さん、すごいですね😃✨

• 6月20日
  • 🌼

🌼

小さく生まれて大きく育つのはお母さんが毎日愛情たっぷりのご飯作ってるからですね🥹

遊ぶことの方が大好きです!
    お菓子も食べます!

• 7月27日
  • ちょこ

ちょこ

お返事遅くなってしまいました😭💦すみません、、、
    朝は、長男がパンしか食べないので、菓子パンが多いです😓
    長男君は、食べる事より遊ぶ事に興味があるのかもしれないですね!!そういう時期は、あると思います😃
    暑さもありますしね🫠💦
    水分取れてて、お菓子も好きなら、様子見てみましょう😊🌿

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も少食です💨
朝は焼きおにぎりのみとか菓子パン半分のみとか全然ありますよ!
給食は完食してるみたいですが家では全然です😓
夜ご飯も食べない日は同じ位です💧お菓子は大好きなんですが😕
それでも毎日💩して体重も少しずつは増えてます💡
痩せてきてるのはちょっと心配ですね😖

• 🌼

🌼

顔だけ痩けてきて心配になってます🥹
    全然食べてない訳でもないので、少し様子見てみようとおもいます🥲

• 7月27日