※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
雑談・つぶやき

育休から復帰後の生活が辛いです😭4月末から仕事に復帰して2ヶ月…失敗ば…

育休から復帰後の生活が辛いです😭
話聞いてください😭

4月末から仕事に復帰して2ヶ月…失敗ばかりしています😔育休入る前よりも確実に仕事量が増えていて、仕事をこなすのに必死です…
勤務先の営業所には課が2つあり、それぞれに正社事務員が1人ずつ、派遣さんが1人、現在自分を入れて計3名です。
保育園のお迎えもあるので何としても定時で終わるように、本当にひと息つくことができないくらい毎日業務に追われているのですが、もう1人の事務員さんが9月に出産を控えており8月から産休に入ります😔
その方が担当していた経費精算系の仕事と、その他諸々の総務関係の仕事を私が引き継ぐことになりました😔
派遣さんではお金に関する経費系の仕事はやらない契約になっているそうで、自動的に私に…😭
正直、これ以上業務増えるなんて考えられません😫
上司は、言ってくれれば事務処理系の仕事を手伝うと言ってくれましたが、私以外は現場に出ている人ばかり(上司含め)で、手伝うといっても説明しないといけないし。
これ以上人を増やすことはできないみたいです🙄

おまけに旦那も使えず(苦笑)
職場が遠いから帰りも遅くて平日はほぼ100%ワンオペ、土日も色々言わないと動きません🤷🏻‍♀️何なら言っても動きません🤷🏻‍♀️寝る時のいびきも尋常じゃないくらいすごくて、旦那が先に寝た日は眠くても寝つけず…寝ても途中で起こされたり…常に寝不足です🫠
ワーママが大変なことは承知していましたが、ここまで大変だなんて…転職も考えましたが、そんな時間も気力もないし…仕事を辞めることは考えられません(金銭的に…)

子どもの笑顔だけが、今の私の原動力です😭😭😭

コメント

バナナ🍌

お気持ち分かります。
出産前と産後って生活も体力も何もかも全然違うので、子育てしながら仕事をするって本当に大変ですよね😭
毎日私生活でも仕事でも余裕がなくて、一休みする時間も無くて、あっという間に1日、1週間が過ぎて...って感じですよね。

私が思うのは、上司が事務処理系の仕事を手伝うと言っているのであれば、そこはお願いした方が良いと思います。説明するのも大変だけど、後のことを考えると、仕事を少しでも他に回して貰えるだけでも結構楽になると思います。無理な事は無理です!と言うのも大事ですね。言わないと、出来ると思われちゃうので...

あとは旦那さん...💦
もう少し協力してーー!!
平日が無理ならせめて土日はもう少し自発的に動いて欲しいですよね💦
そこは旦那さんとよく話し合った方が良いと思います💦

トピ主さんの心身が心配です。体調崩す前に、頼れる所はとことん頼って、旦那様にももう少し協力して貰ってください!

• yu

yu

ありがとうございます😭想像を遥かに超えすぎていて毎日しんどいです😭

それが、男性陣は事務処理のことをあまりわからなくて…産休前にそれが問題になって、全てのマニュアルを人数分作って渡してあったのに、結局何も変わらずでした😞何回も説明しているのに、回数こなさないからすぐに忘れてしまうらしくて😢

旦那とは今まで何回も喧嘩して、その度に話し合ってたくさん伝えてきているのに、何も理解してくれていなくて…絶望しています…🤤これならいない方が、自分と子どもの分の家事やるだけなので楽だな〜と毎日思っています🫠

いっそのこと体力の限界まで頑張って、1回倒れてしまったほうが旦那が改心してくれるかな〜と考えてしまいます😂

• 6月20日