※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

息子が寝ない状況で困っています。どう対応すればいいでしょうか?

息子が寝ません...。こういう時どう対応しますか?

息子がRSで体調を崩していたので一週間ほどずっと家に引きこもりっぱなしでした。
そして生活リズムが狂い、体調も良くなって
今日は、昼寝しない!!とめちゃくちゃ元気で寝ず...。
結局出かけ先で19時〜20時頃の時間に寝てしまって
21時にまた起床🥲💦

しばらく起きて布団に入ったのですが
やっぱりずーーーーっと起きてます。

起きたい とひたすら呼んできます😔

寝かしてしまった私も悪いんですが、、、
こんなこと初めてでどう対応すればいいのやら。

今はとりあえず背中向けて
寝たふりしたりしてるんですが、呼ぶ声を無視するのは
ちょっと心が苦しくなります🙄🙄🙄

こたまに声をかけつつ、このまま放ってて良いんでしょうか?

一度起きてみるべきでしょうか?

コメント

こけこっこー

自分もやることがあるときは一緒に起きちゃいます💦でも自分が眠いならそのまま放置して先に寝ます😅笑

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら寝たふりを永遠
寝るまでします🤣!!

ちぃこ

んーーーーまだ3歳ですもんね😭
一度遊ばせてしまうと覚醒してしまうので、暗い部屋でぎゅーっと抱きしめつつ、ゆらゆらしてお話ししますかね💦
そしたら暴れるっていうよりリラックスにもっていけないかな?と💦

S

うちの子達も寝ないことが良くあるのですが
私も寝たフリ、もしくは先に寝ちゃいます😂