※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろしば
妊活

不妊治療中に旦那の勃起障害で困っています。愚痴でした。

ただの愚痴です。

1人目は欲しいと思って1回の行為で出来たから、2人目もすぐ出来るだろうと思ってたけどなかなか出来ず、転職などで1年ほど妊活お休みし、今年の2月から再開。でも自分なりのタイミングではうまくいかずクリニックに通い始め、卵管造影、クロミッド、注射、初めてのことで不安あったけど全部やって、子宮内膜もいい感じ、卵もちゃんと育って、タイミング取る日も言われ、いざ行為をすると旦那は挿入すると中折れ。さほど勃起もせず。しかも2日連続。思い当たるのは、旦那が仕事のストレスでうつ病かもしれなくて5月頃病院行って、はっきりうつ病ですとは言われてないけど薬を処方され、その影響もあるのかなと。薬の副作用の中には射精障害、勃起障害、性欲不振と書いてありました。
それはしょうがないとして、じゃあ何がって、私は仕事早退したり時間調整しながら病院に通って、ケツに痛い注射何度も打って、薬忘れずに飲んでって準備万端にしてきたのに、いざその時になると旦那がダメ。まじでなんなん。
色々タイミング悪すぎて、この怒りを旦那に向けたところでどうにもならないし、ぶつけようのない怒りに耐えられるずここに愚痴りに来ました。
話まとまってなかったらすいません。

みなさんどうやって不妊治療乗り越えてるんですかね。
私なんかより、もっともっと頑張ってる人たちたくさん居るのに、こんなんで嘆いてもしょうがないですよね。
自暴自棄になりそうです( ´_ゝ`)

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんの体調が心配ですね😥
もし、本格的なうつ病になってしまうと、お仕事も休職になるかと思いますし、治るまでに長期間かかります💦

このまま妊活を進めるとしても、
中折れするなら、人工授精の方がお互いの負担は少ないのではないでしょうか✨

• くろしば

くろしば

はい😔旦那の体調と妊活とが重なって、子どもは1人いるし焦ってるわけじゃないから旦那の体調優先にしようかなと考えてますが、、、
    旦那の体調まで気にかけてくれてありがとうございます😢

無理のない範囲で自分たちに合った出来る方法を見つけようかと思います☺️

• 6月20日