※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
妊娠・出産

1月に出産予定で、次の子も植物・花の名前から漢字を使いたい。かっこいい字の名前や由来を教えてください。

こんばんは😄1月に女の子を出産予定です。ある程度名前は決めているのですがみなさんのお子さんの名前をよければ聞きたいです。1人目は植物から字を取っているので次の子も植物・花の名前から漢字を使おうかと思っています。
かっこいい字はないかなぁって参考にさせて下さい。
名前の由来なんかも聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

みぃ

初めまして。
赤ちゃん楽しみですね(^^)
我が家は女の子
捺女 (なつめ)
といいます。
みんなからは、なっちゃんと呼ばれます。
あまり、他の子とかぶらない名前にしたかったので…
名前の由来は特になくて(TT)
すみません(*^_^*)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

なつめちゃん💕確かになつめちゃんってあまり人と被らないですね😁
    私の上の子は楓で被りまくりです💦次の子は葵にしようと思っていたんですがこれもまたまわりに多くてやめようと思ってます😣

• 11月26日
  • みぃ

みぃ

楓ちゃん葵ちゃん、姪の名前です(*^^*)
    ほんとは、いろいろ候補があったんです。
    なつめ、いろは、おとは、はなみ。
    結局
    姓名判断で、なつめがピッタリでした。
    けっこう名前覚えてもらえて、なつめにしてよかったです(^^)

• 11月26日

私も花の名前憧れてました❗ですが残念ながら名字に花が入っているため断念(._.)
画数なんかも調べ、9月末生まれで紅葉の時期と言うことも含め『彩葉』という名前にしました(*´∀`)
由来は後付けですが『紅葉のようにキレイに咲き、人をなごませる人間になってほしい』と言った感じです🎵

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

彩葉ちゃん💕いいですね😊由来も素敵‼️いつか子供が大きくなって名前の由来を聞かれた時にちゃんと説明出来るようにしておきたいですね🎶

• 11月26日
ゆいぷー

1月出産予定です♡
わたしも花の漢字使いたくて、名前は今のところ柚葵(ゆずき)にしようって話し合ってます🎀
ちょっとキラキラかもしれませんが😅
第2候補は華音(かのん)です〜

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

1月出産同じですね‼️柚葵ちゃん、私も候補に入ってました💦
    が、上の子の同級生にゆづきくんがいるのでやめました😅

• 11月26日
あや

うちの娘は杏奈(あんな)です(๑•́‧̫•̀๑)

昔、杏の実が貧しい人たちの役にたったそうです。長い文になってしまいそうなので割愛…笑

そこから「人の助けになる」という意味と
お花と実の「かわいらしさ」をイメージ💓

『奈』は、カリンの果実のことで花言葉は、「優雅」、「努力」、「豊かで美しい」、「可能性がある」etc..

「可愛らしく、誰からも愛され、人の役に立てますように」

そんな意味を込めて、願って、この名前にしました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

杏奈ちゃん💕深い意味が込められているんですね〜‼️
    しっかり考えられていてすごいですっ‼️

• 11月28日