※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
住まい

今注文住宅を建てようとしてて、話もそれなりに進んできてるんですけど…

今注文住宅を建てようとしてて、話もそれなりに進んできてるんですけど
今住んでるアパートにリビングにしかエアコンがなくて寝る時に寝室がすごく暑くて息子と旦那が我慢できないみたいなんですけど、みなさんならエアコンを寝室にもつけますか?

とりあえず今暑くて耐えられない時はリビングのエアコンをつけて寝室まで回して全部屋涼しくしてる状態なんですが、息子と旦那が寝た後にお風呂に入ったり食器を洗ったりおもちゃの片付けなどするんですがドアを開けたままリビングの電気をつけておいたりしてます😂

どうせ出て行くし夏場だけは我慢しようかなとも思うんですが、涼しくなるのに時間もかかるし電気代も怖いです笑
マイホームが来年の3月とかに引き渡しになるのでエアコン買うか迷い中です!!

みなさんならどうしますか!?

コメント

新米ママ

熱中症が怖いので新居でも使えるエアコンを買うと思います!

• A

A

買うとしたら普通のエアコン買いますか??
    それとも冷房だけのにしますか??

• 6月19日
  • 新米ママ

新米ママ

普通のエアコン買います💡

• 6月19日
  • A

A

ありがとうございます!!!

• 6月19日
まい

買って、マイホームの寝室に付け替えたらいいと思います💡

• A

A

買うとしたら普通のか冷房だけのかどちらにしますか??

• 6月19日
  • まい

まい

ウチは冬は床暖だけで過ごせてるのでエアコンの暖房機能は要らないんですが、新居でもエアコンの暖房使うなら普通のがいいも思います☺️

• 6月19日
  • A

A

床暖房だけであったかいんですか!?!
    そうですね🥺ありがとうございます!!

• 6月19日
りょん

新居でも使えるサイズのエアコンを買い足していいと思います!

• A

A

買うとしたら普通のエアコンか冷房だけのかどちらにしますか!?

• 6月19日
  • りょん

りょん

普通のエアコンにします!
    実際に住み始めたら冬は寝室めちゃくちゃ寒かった…って後悔はしたくないので💦

• 6月19日
  • A

A

エアコンの暖房を今まで使ったことがなくて…でも電気ストーブを使ってて電気代で泣きそうになったので普通のエアコンのが良さそうですね😅

• 6月19日
課金ちゃん

私ならケチなので、今年の夏だけ!と割り切ってリビングで寝ます😂😂

もちろんそのままでは難しいと思うので、その為に模様替えとかします!!笑

はじめてのママリ🔰

私は上の方と同じくケチなんでそのままです(笑)エアコンと室外機持っていくのも大変だし…。詰めれるトラックの大きさで引っ越し料金変わりますよ💦
リビングのエアコンが寝室に入るように扇風機を回します。私はアパートにいたときは全部屋開け放してました。

移設工事も結構な金額かかるのでどうせ出ていくならリビングで寝ますね😹

ゆ。

うちもリビングだけエアコンありのアパートです😂
子供と旦那は汗かいて寝てますが来年家が建つので扇風機と寝具はすべて冷んやりタイプを使い我慢してもらってます🙆🏼‍♀️

うちも引っ越した時
工事とかすごいお金かかるし
取り外しもお金かかるし
大変でしたので
来年なら買わないです😂

寝具とかひんやり系にすると
結構涼しいですよーー!