※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鴻巣市にお住まいの方いましたら、ご感想教えて下さい!現在、鴻巣に移住…

鴻巣市にお住まいの方いましたら、ご感想教えて下さい!
現在、鴻巣に移住する可能性があり、良いところ、懸念点など色々教えていただきたいです!

コメント

しーちゃん

3年前まで鴻巣市に住んでいました😊

良いところは、入学祝い金等、複数の支援金?が頂けると聞きました。(シングルの方のみだったかもしれません💦)

悪いところは、ごみ捨てや朝の草刈りがめんどくさかったです。

私は妊娠中&幼い子供2人いて旦那は仕事でいなかったのですが草刈りにほぼ強制的に参加させられました。朝早くからです😭

後は、ごみ捨てが厳しかったです。以前住んでいた市は緩かったですが、そこに比べたからなのか厳しくて(分別はしっかりしていました)

中身をチェックされ、玄関前に戻されたりしました。正直ゴミを漁られたのは気持ち悪かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミの中まで荒らさせるの気持ち悪いですね💦やはり地元民の根付いている地域だとプライバシーがなさそうですね😓
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

鴻巣市の中でも田舎の方だったので、中心部ならそんなことは無いと思います😊

不安を募らせてすみません💦

• 6月20日
🐰

生まれも育ちも鴻巣ですが、特に不満はないです!
ゴミの分別は確かに厳しいですが、新しいゴミ処理場を作る計画は一応あります。
うちは実家も自宅も駅から15分以内の住宅街ですが、ゴミを荒らされたりしたことはないですね🤔
草刈りは聞いたことないので自治会によるんだと思います💦

子ども医療費も18歳まで無料ですし、子育て世帯が増えてるので子育て支援にもそこそこ力入れてると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから子供も考えているので、子育て支援が手厚いところは魅力的ですね❣️

• 6月20日