※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の睡眠時間について相談です。平日と休日の睡眠スケジュールが違うようで、よく寝る子なのか心配です。親も睡眠タイプだそうで、昼寝の助けになっているそうです。



2歳児の睡眠時間についてです。

平日は保育園なので、朝は8時までに起床
お昼寝12時〜15時で決まっていて
夜は22時頃寝ます。
休日は9時頃起床、暑くなってきて公園には
行かずモールなどでウロウロするだけですが
13時半〜14時の間にお昼寝しはじめて
ほっとくと17時あたりまでお昼寝します。
起きてからも自宅で遊んで22時半には寝ます。

よく寝る子なんでしょうか?😅
私も旦那も睡眠たっぷりタイプなので
一緒に昼寝するのでかなり助かってますが
対して動いてもないのによく寝れるなぁと
少し心配になります💧

コメント

deleted user

うちの子もよく寝ます😂
20時半から7時半まで寝て、昼寝も2時間から3時間します(笑)
そしてよく食べよく動きます!笑
寝てくれる子の方が絶対に助かるので何も心配になりません🤣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時半に寝てくれるの羨ましいです😭😭
    健康的ですね✨

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前までは寝る前に遊んでいてテンションが高いまま寝かしつけるのに苦労したので、今はお風呂→歯磨き→ 寝室と遊ぶ時間をいれずに毎日寝室に行ってるので結構すんなり寝るようになりました☺️

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

夜寝てくれるなら無理にお昼起こさなくて大丈夫ですよ!
良く寝る子だなくらいで今は問題ないと思います!また睡眠も変わってくると思うしあまり心配であれば病院行ったタイミングで先生に相談してみても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    もう少し様子見します🫡

    • 6月19日
m

良く寝てはいるけど、夜寝るのが遅いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれだけ早く寝室に行っても22時ぐらいにしか寝ないんです😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

お昼寝2〜3時間しても20時には寝てます😂
22時頃まで起きてられるなら全然心配しなくても大丈夫だと思います😭💕💕