※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに牛乳を与えるタイミングについて悩んでいます。フォロミからの切り替えや離乳食との関係について教えてください。

フォロミに切り替えてもし飲まない場合でも買って離乳食に含ませながら摂取させなければいけないんでしょうか?

お茶とか、あるいは9.10ヵ月から牛乳とか早いですよね

もうすぐ9ヶ月なので切り替えようかと考え気になったので質問しました!

コメント

離乳食しっかり食べてくれて、体重も曲線内で増えているならフォロミは要らないですよ!絶対飲ませなきゃいけないものではないですし😅9、10ヵ月のお子さんに牛乳はまだ早いかもしれないですね。胃への負担が大きくなると思います。

とも

牛乳飲ませるなら、一歳すぎてからの方がいいかと(*´ω`*)
離乳食しっかりたべてて、栄養たりてるなら、あげなくても大丈夫ですよ!

サンプルとりよせてみたり、少量で買えるものを試しに買ってみてもいいかもしれませんね(´V`)♪

木だらけ

牛乳はまだちょっと早いかと思います!

体が大きくなって、血液作るのが追いつかなくなってくる頃なので、フォローアップミルクは鉄とかカルシウムとか補ってくれるのでできれば飲んだほうがいいですよ!
無理矢理ではなくて大丈夫と思いますが…