※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ❤︎
妊活

人工授精後の周期が遅れている。検査で線が薄いため擬陽性と言われ、落ち込んでいる。検査薬で再確認を考えている。擬陽性でしょうか?

人工授精3回目でしたー
タイミングの時は28〜29日周期でほぼぴったりでしたが、人工授精始めてから注射や薬の影響で33〜34日になってます。
前回、前々回は生理当日、もしくは直前に受診でしたが、今回は仕事の都合で31日目に病院行きました。
尿検査して薄っすら線があったものの、病院の検査薬だともっと濃く出るはずなので、これは注射の影響の線で擬陽性だと言われました。
落ち込む私に旦那はまだ生理来てないしと言ってくれますが、もう一度期待して落ち込むのも嫌だし、病院の検査薬なら確実だろうなと思ってどっちにしても落ち込んでます…
きっと擬陽性ですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけの情報だと、なんともですよね😵‍💫

人工授精してからは、何日たつんでしょうか?
あと基礎体温とかはどうですか??

• かすみ❤︎

かすみ❤︎

人工授精は6/3にしまして、
    現在は16日目になりますかね?
    基礎体温はとりあえず今日はまだ高かったです。
    ただ前回生理から32日目で、前回前々回の人工授精後の生理が34日、33日だったのでまだ高いのかなーと。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント見させてもらいましたが、たしかにhcgから8日だとたしかに偽陽性まだ出ますね💦

私も10日目まで薄ら出てました。

人工授精から16日経っていて、
    陽性反応が薄いとなると、残念ですが
    リセットの可能性の方が高いかもしれませんね…

• 6月20日
  • かすみ❤︎

かすみ❤︎

1週間程度と言われたので、そろそろ切れると思うのですが…

リセットの可能性高そうですよね💦
    仕事や年齢や出産時期など考え過ぎて焦ります💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間程度、なので
    人により個人差ありますが、

ネットとか見てると、10日頃まで反応する方多いです💦
    長い人で2週間残る方もいるそうです。

焦りは良くないとわかってても、焦ってしまいますよね😣

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

hcg注射を打ってから何日くらい経ちますか?

基礎体温も高温期が続いているようですし、陽性だと良いですね🥺💕

• かすみ❤︎

かすみ❤︎

8日です!
    人工授精後1週間辺りで、子宮の様子や薬の影響など経過を見せに病院行くんですけど、その時にも確率が上がるからと打ってるので、その影響があるから擬陽性だと言われてしまって…

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後も注射を打っているんですね!そうすると、たしかに偽陽性の可能性もありそうですね😭💦
    でも、高温期が続いてるようなのでまだまだ諦めず信じましょう☺️

• 6月20日
  • かすみ❤︎

かすみ❤︎

そうですよね💦
    毎度人工授精から1週間後辺りに注射してるので、生理が通常より遅れて、以前より気にし過ぎなくなったのは強いて言えば良いとこなんですけど…
    やっぱりショックですね🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日