※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

食費を節約している方への質問です。1週間のスーパーでの支出や外食費の月間予算を教えてください。

食費を節約してる方に質問です!
3万でやってましたが来月からは2.5万くらいでやりくり目標です!
これは外食費は別です!


スーパーなどで1週間でどれくらいお金使いますか?
1週間の献立や平日のお昼ご飯など具体的に教えて貰えるととても参考になり助かります!!


あと外食費は1ヶ月いくらでしょうか?

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

Y.Y

1週間で少ない時は5000円
多くても8000円です!
お酒、お米込みです!!

外食はほとんどしなくて
月1万行かないぐらいです😅

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!
    そおなんですね!
    外食がやはりお金使いますよね。
    どうしても外食が増えてしまって😂

    • 6月19日
ひまわり

1ヶ月2万くらいで
1週間4000~5000円です!
外食費は1万円です!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!
    尊敬します😭
    私はお金ついつい使いすぎてしまって。
    お菓子などジュースは毎回は買わない感じですか?

    • 6月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    日曜日に買い物に行くんですけどお財布に5000円しか入れていかないです🥲
    お菓子は1ヶ月2000円です!
    ジュースはあまり飲まないので🥲

    • 6月19日
  • いちご

    いちご

    たしかにそれがいいですよね
    お金があるとついつい使ってしまって😂
    予算オーバーしてしまいます。
    コンビニとかも1ヶ月で5000円は超えてるのでやばいですよね😭

    • 6月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですよ🥲
    なので決まった額しかお財布に入れないです🥲
    それで1ヶ月余ったお金貯金しています😅
    コンビニは行かないようにしています。
    コンビニで1ヶ月5000円
    何に使ってるんですか?🥲

    1週間のご飯は安いものを買ってその中で作ってます!
    旦那のお昼ご飯ご飯も込みの
    1週間の金額です!

    • 6月19日
  • いちご

    いちご

    私も今度から決まった額を財布にいれて買い物行こうと思います!
    コンビニはおやつとかですかね😂
    スイーツやらお菓子やらアイスなどなんやかんや買ってしまいます😂
    お昼代込でその値段は安いですね!
    尊敬します😭
    お昼代入れちゃうと超えちゃいそうです。
    どんなもの買ってますか?
    自分と子供たちのお昼はどんなの用意してますか?
    質問ばかりですみません😭

    • 6月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    お菓子スイーツアイスなどは
    安いスーパーで買ってます。
    私はドンキが多いです!笑
    アイスも前まで1個ずつ買っていたけど今は何個か入ってるやつ買ったりしてます!

    お肉は基本むね肉でたまに安いときに牛肉買ったりします!
    野菜はその日特売とかで安いのを買います!
    もやしにらにんじんは結構買います!

    お昼は残り物だったり
    うどん食べたりパスタだったりホットケーキとか食べたりオムライスにしたりします!

    お昼ご飯は手抜きしたいので🤫

    • 6月20日
  • いちご

    いちご

    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!
    節約がんばってみます!!

    • 6月21日
deleted user

週によって違いますが、
3000〜8000円くらい買い物しています😊
外食は今月7000円くらいです☺️

食べたいものを食べたい時に作るので、特に献立とかはたてれていないです😭💦

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!
    そおなんですね!
    私は外食費にお金がかかってしまって
    外食もっと減らさないとだめですよね😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家ももともと外食費かなり多かったのでお気持ち分かります😂

    食費を削りたいなら外食を減らすのが手っ取り早いです!
    でもたまには外食しないと心が病んできます🥺
    人のご飯食べたいですし、高カロリージャンクフード食べたいです笑

    • 6月19日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね!

    ついつい楽したくて😂
    わかります!
    たまには人の作ったご飯食べたいしジャンクフード食べたい!!🤤

    • 6月19日