※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子の体重が14.5キロで、他の子供に比べて大きめだと気になっています。食欲は旺盛で甘いものはあまり食べないそうです。将来の体型や健康について少し心配しています。

体重とかきにされてますか?

息子が現在2歳半
身長88あたり
体重14.5キロ

産まれた体重は特に普通です

ネットでみていたら肥満がどうとかもあって、子供だからこんなもんと思っていたので少し気になりました。。

あんまり気にしてはいなかったのですが、同年齢他の子に比べるとでかめです

よく食べますが甘いものなどはあまり食べません

両親の小さい頃に似ていてほっぺぷりんとしてます

私は下半身がっちりタイプで、体型は普通
父親は普通、スタイルいいです

たしかに、大きくなるにつれてシュッとしないままおデブ系になってしまうと食事や運動なりさらに考えなくてはいけなくなるので面倒な部分も…

考えすぎですね(笑)

皆さんのご意見お待ちしてます

コメント

Y.Y

気にしてないです!!🙆‍♀️
私は小さい時ぽっちゃりめだったけど
中学ぐらいから一気に痩せ型になったし
逆に妹は小さい時は小さめで指摘されてたけど
小学生中学年辺りからブクブク太って
今では私よりおデブです🤣

ミク

成長曲線かなり外れてたら心配しますが範囲内ならきにしないです✨

はじめてのママリ🔰

気になってます😭
今11キロ、身長は測ってませんが成長曲線下の方だと思います。
体重だけみるとたいしたことなさそうなのですが、がっちり体型でとにかく見た目がぽっちゃりで顔のお肉のつき方がはんぱないです😭
食いしん坊のわりに偏食がすごいので肥満につながらないかかなり気になってます😭
上の子も痩せ型!ってわけではないですが、105センチ15キロで小柄なのでくらべると・・・💦
一応、たくさん歩かせたりはしてるのですがなかなかしゅっとしてきません😭
考えすぎなんですかね😣💦

あーじょ

うちの息子も2歳ぐらいから14.5キロでしたが今もずっと14.5キロぐらいです😂1年ずっと体重変わりません。でも身長は伸びてるので少しスマートに見えてきました😂

22

範囲内ですが気にしてます😭
男の子と女の子で違うかもですが月齢身長体重全く同じです😭

3-613&7-113

小さくて・大きくて、どうしようって感じでは気にしてません😊ただ、「え?!もうこんな大きくなったの?私、娘が小学生になったら背は抜かされるかなぁ…。」て成長を知る?感じる?為に気にしてます。

娘は、今119㎝・23㎏です。

下の子は、小柄で一歳半検診大丈夫かな?て不安はあります。

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で身長88cm、体重12kgないくらいなので、ちょっと増えなさ過ぎて心配してます。。足とか子供らしさがなくて、、ガリガリです💦
でも成長曲線内であれば検診などでも特に指摘されないので、とりあえずは様子見しています😣😣