※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自分の子供のことを話す時なんて呼びますか?子供は2歳で家では〇〇ちゃ…

自分の子供のことを話す時
なんて呼びますか?

子供は2歳で家では〇〇ちゃんと呼んでます。
名前は2文字です。

自分の親に話す時とかは
普段通り 〇〇ちゃんが〜と言ってます。

旦那の親や旦那側の親戚の時や自分の友達に話す時は
〇〇ちゃんが〜とかはダメでしょうか😅?
〇〇が〜と呼び捨てにすべきでしょうか?

LINEとかだと呼び捨て出来るのですが
呼び慣れてなくて〇〇ちゃんが〜と
言ってしまいます😅

皆さんどうされてますか?

コメント

ぴぴぴ

旦那の親戚の前や自分の友達にはいつも呼んでるあだ名で話してます🤗
保育園の先生には名前で話してます!

SIO

基本呼び捨てです


実親や、旦那と話す時はあだ名が多いです

ゆうり(ゆるダイエット部)

親でも友人でも誰かに話す時は名前で呼びます。
呼びかける時はちゃん付け、呼び捨て、あだ名とあります。

ゆゆゆゆ

ダメとかないと思います!

我が家は普段から呼び捨てです。

ママリ

うちは普段から呼び捨てなのでどんな時も呼び捨てですけど、状況によっては娘、息子と言ったりお姉ちゃん、下の子といいます。身内ならなんでもいいと思いますよ〜👍
友達に話す時は私なら呼び捨てにしますね。

はじめてのママリ🔰

身内や仲の良い友達なら全然良いと思います!
ただ、小学校で知り合ったママさんが話をする時に自分の子を 〜ちゃんと言っていて なんだかな…😨と正直感じました😫
私は他人やあまり親しくない人には呼び捨てにします。

deleted user

自分や夫の親兄弟には生まれた時から〇〇ちゃんが、とあだ名で言ってます。言っちゃいます😂
それ以外の人には呼び捨てですね!