※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

毎晩の献立を考えるのが本当に苦痛で、週に1~2回は買い弁、冷凍物な…

毎晩の献立を考えるのが本当に苦痛で、週に1~2回は買い弁、冷凍物など使ってしまいます…😖6歳と1歳の子供がいるのでちゃんとした物を食べさせなきゃと思ってはいるのですが、なかなかヤル気も出ず手抜きの日が増えてきました…。ダメですよね😢😢

皆様はどんな感じですか?😖週7日、しっかり自炊ですか?😖それとも、例えば冷凍ハンバーグや冷凍チャーハンなど、おもいっきり手抜きする日もありますか?😢😢😢

コメント

にゃ

冷凍ハンバーグは手抜きに換算してませんでした🤣
ほぼ毎日、冷凍中心のメイン、味噌汁かスープ、あれば副菜(レトルトの日もあり、無い日もあり)です〜🤣

ぱん

節約しようとまとめ買いして手抜きしないようにしてます🤣

団子三兄弟

一応毎食作ってます😭
たまにかなり負担に思いますが…。
日曜の昼とかは冷凍餃子出したりはたまーにします♫

わーみー

毎日毎日、作るのも面倒なのに献立を考えること自体がしんどいですよね…。

うちは大体のルーティンを決めてます💡
・週1で麺DAY(焼きそば、ラーメン、皿うどん、パスタなどなど…)+具沢山の汁物やサラダ
・週2くらいで、コープなどの冷食(揚げるだけ、焼くだけ、チンするだけのメイン)+具沢山スープやサラダ
・週1で丼もの(親子丼、牛丼、焼肉丼など)
・週末は家族の気分で臨機応変に。出かけたら帰りのスーパーで惣菜やテイクアウトなど。冷凍庫や冷蔵庫ばパンパンの時は消費DAY、子供がカレー食べたい!と言えばレトルトカレー&トンカツ買ってかえる…など。

ある程度固定するとそのメニューに照準を合わせる事ができて漠然と悩む事がないので大分楽になりましたよー!
うちは、コープを頼んでいて、メインが簡単に作れるだけでも精神的余裕がでます😃