※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が食欲減退中。保育園では食べているが、家では食べない。心配している。自分が食べたいものを作って娘に取り分けてもいい?

1歳9ヶ月の娘がここ1週間、ご飯を食べなくなりました😂
もともと少食、偏食で野菜は全滅、最近肉魚は少し食べるようになってきていました。
と思ったのも束の間。今まで食べていたものほとんど急に食べなくなって、唯一食べてくれていたご飯やパンなどの主食も数口で終了。果物も全滅です💦
平日は保育園に行っていて完食まではいかないですが食べてるようです。これがほんとに救い😭
偏食が増したのもありますが量も全然食べなくて、土日なんかは朝パン数口、昼ふりかけご飯数口、夜バナナ一口レベルです💦
おかずなんて絶対食べません。
一時的なものなのでしょうか?
いつも夜ご飯は娘が食べるものを基準に作っていたのですが多分作っても食べないので明日からのメニューに悩んでいます。
もう自分が食べたいものを作って娘に取り分けて、食べなかったら終了でもいいのでしょうか?
でもそしたらほんとに何も食べなくなりそうで心配です。

コメント

まか

息子も1年くらい前、本当に食べない時期ありました。
何食べて生きてたのか記憶にないです😂
相談したこともありますが、身長体重が激減してなければ大丈夫!って言われて、食べそうなものを適当に出してたと思います(ほとんど食べませんでしたが)

後々考えてみると、季節的に暑くなってた時期だったので夏バテで食べにくかったのかな?と思いました。
うちの子の場合ですが、テレビ観ながらだと食べてくれましたよ!
今は普通にテレビなしで食べてます!

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    たしかに最近急に暑くなってきて子どもも夏バテ?なのかなと思いました😂
    今のところ元気で体重も減っていないので様子見てみます!

• 6月20日