※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後に手の痺れが出て悩んでいます。同じ症状の方のお話を聞きたいです。

産後に手の痺れが出た方いらっしゃいますか??💦
一昨日の夜から左手が痺れ出し、今日は遂に両方の手に痺れが出だしました。
6/2に帝王切開で出産したのですが後遺症?なのか、産後のホルモンによるものなのか、それとも授乳の際にずっと下を向いていることによる首からくるものなのか本当に悩んでいます。産後メンタルなのか、凄く落ち込んでいます。。
同じ症状が出た方、お話しを聞かせてほしいです😭😭

コメント

あみはじめてのママリ🔰

はじめまして。私も同じように産後4日目に右手がしびれました。それを助産師さんにお伝えしたところ、むくみからくるしびれだと言われ、むくみ取りの漢方薬を処方していただきました。
(そういえば妊娠中もむくんで手がしびれたことがありました)

足などはむくんでいませんか?私は手のしびれが来たときには足が像のようにむくんでいました。。
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして、回答ありがとうございます🙇‍♀️
    むくみから痺れがくることがあるんですね。
    初めて知りました!
    浮腫は無さそうなのですが、少し様子をみて良くならなければ病院を受診してみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月19日
たんぽこ

私の場合は産後結構すぐに腱鞘炎になり、痺れや痛みが出ました💦
そんな腱鞘炎になるほど酷使してないけどなぁと思いましたが、受診したら産後はホルモンの関係でなりやすいと言われました😭😭
妊娠中にもホルモンの関係でなる人もいるらしくて驚きました😳
授乳中だったのでとりあえず夜のみ湿布を貼ってサポーターして過ごしてました〜😭
辛いですよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めまして、回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり産後ホルモンの関係でなることもあるんですね😭
    日にち薬なのであれば私も湿布やサポーターで様子を見てみようと思います!
    はい、凄く気になり気持ちが沈みます😢
    その後良くなられましたか??💦

• 6月19日
  • たんぽこ

たんぽこ

沈みますよね💦
    旦那に言っても痺れの辛さとかあまり理解してくれなくてしんどかったです💦💦

その後は良くなりましたよ!✨
    ただ2〜3ヶ月は、良くなったかなと思っても包丁やペン、ベビーカーを押してるとビリビリと痺れだしたりしました😭😭
    治りが遅くなるからあまり動かさないようにと言われましたがさすがに無理で…😅
    整体に行ったら肩辺りのツボ押しマッサージみたいなのを教わって、それを実践してましたね🤔

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ💦
    旦那からしたら痺れぐらいで。。という感じで分かってもらえなくて😭

その後、良くなられたのですね✨凄く励みになります!☺️
    子育てをしてたらあまり動かさないでと言われても無理がありますよね😅
    私も整体、整形外科、色々と検討してみます!
    色々と詳しくありがとうございます🙇‍♀️

もうすぐ出産を控えてらっしゃるんですね!
    母子ともに健康で出産をなさることをお祈りしております💓

• 6月19日