※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
サプリ・健康

生理3日目あたりから、肛門がツーン!となったり、生理痛とは違う腹痛が1…

生理3日目あたりから、肛門がツーン!となったり、生理痛とは違う腹痛が1日に2、3回。。。
生理関係なく、中学生くらいから年に数回あり、ここ2、3ヶ月は上記の頻度になりました。
オナラ我慢したから?とか、排便の前兆?とか思っていたのですが、何か子宮の病気なのかも?と思い始めました。
1年前に別件で婦人科にかかったときには、子宮内膜、卵巣、子宮癌等問題なしでした。
同じような症状で受診したことのある方いらっしゃいますか?

コメント

あや

子宮後屈じゃないでしょうか??

私もたまになっていて、
産婦人科で聞いてみたら
子宮後屈だからかなぁ?て言われたので😅是非調べてみてください😊

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    妊娠した時も特に指摘はなかったのですが、子宮後屈で痛くなることもあるんですね🤔🤔
    近々病院には行くつもりなので、聞いてみようと思います!

• 6月20日
まーちゃんmama

わかります!!わたしもです!!
でもなかなか説明が上手くできなくて、、
私の場合生理前〜ですが、、、
それに加えて、下腹部痛があり
消化器内科、婦人科受診して
血液検査、エコーをしましたが
特に異常なしでした。
なんなんでしょうね、、、😅

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    結構痛いですよね?💦下腹部痛、わたしも地味にあります😅痛み止め飲む程じゃないけど気になる···程度です。
    異常なしだったんですね😢
    じゃあこの痛みは?!って感じですよね💦

• 7月16日