※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
産婦人科・小児科

息子が鼻風邪で熱が出ており、痰がらみの咳も出ています。保育園や身近にコロナの感染者はおらず、明日検査を受ける予定です。皆さんはコロナを疑いますか?

子供のコロナについて

息子が2週間前に鼻風邪(熱なし)を引いて、治り、16日の夜あたりから治った鼻風邪がぶり返しました。この時は寒暖差もあったからぶり返したのかなーとしか思ってませんでした。
18.19と様子見てましたが、寝起きと寝てる間に鼻水が落ちてきて痰がらみの咳をしてます。起きてる時も鼻水が落ちてくると咳をしてますが、時々乾いた咳をする時があります。(前回より酷くなかったので受診してません)
そして先程(19時頃)、熱を測ったら38.6ありました。
今も熱が上がってるようでしんどそうにしてます。元気はありません。

保育園でコロナは出てないし、身近にもいません。
ただ、旦那も鼻風邪を引いています。

明日一応コロナの検査をしてくれる所にいって
受診し検査をしてもらえるように伝える予定です。

皆さんならコロナを疑いますか?

コメント

ぴよ

うちも2人の子と私が2週間程不調の波を繰り返しています。

ついにコロナ…と覚悟しましたが、最初は胃腸炎で次はアデノウイルスでした。熱、鼻、咳、症状ありました。

疑って調べるに越したことはないですよね。

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます!2週間も繰り返すのしんどいですね🥺💦

前回の風邪の時は早めに受診して治りましたが、今回は咳も熱も出たのでもしや、、、?と思ってます🥺
    でも調べると子供のコロナに鼻水はないとあってどうかな、、、とも思ってます笑

とりあえず明日の先生の判断に任せようと思います

• 6月19日
どんぐりママ

子供はいろいろ風邪もらってきますし、鼻風邪から拗らせて熱が出てる場合もありますよね!
周りにコロナがいないとのことなのであんまり心配しなくてもいいと思います^_^
お大事されて下さい^_^

• あーママ

あーママ

子供が熱出たり濃厚接触者になると旦那の職場が検査しろ!ってうるさくて🙃
    私もそこまで疑ってないんですけど、今回の症状的に当てはまらなくはないのかなと🙃

コメントありがとうございました😊

• 6月19日
あきままら

周りにコロナ発症してなくても、診断されてないだけで、多分周りにはたくさんいると思いますよ。現在、小児科では周りに発症者が居ないと検査してもらえないし、発熱があっても、もともと検査事態してない所が多いです。多分、風邪でしょって、感じで終わって、たくさんばら撒かれてると思います。
我が家も、周りに発症者は居らず、病院を探した時も、何件かの病院では、診る事は出来ますけど、検査自体はしてませんという所が多かったです。
今現在、今年2回目の自宅療養中です。

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね。私自身、保育士をしてますが隠れコロナいっぱいいる気がします。病院に行っても検査してない家庭がほとんどなので怪しいです。
    今年2回目なんですね😣お大事にしてください😣

• 6月20日
ぺりこはじめてのママリ🔰

保育園に通っているのであれば、コロナを疑いますし、私がお世話になっている小児科では1回でも38℃以上熱が出た場合は抗原検査してますよ。(待ち時間で濃厚接触者や周りに陽性者がいないかの確認もされます→いなくても、抗原検査になります。)検査しない小児科もあるので、結果毎週のように保育園で陽性者が出てます…。

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます😣

子供はただの風邪と診断されることが多いですよね。私も保育園に勤めてますが、怪しい子はたくさんいます🙃
    朝には熱は下がりましたが油断せず受診しようと思います!

• 6月20日
  • ぺりこはじめてのママリ🔰

ぺりこはじめてのママリ🔰

お大事になさってくださいね😣
    看病も大変かと思いますが無理せずに😣

• 6月20日
あーママ

抗原検査、陰性でした😭✨
まだ症状はあるので油断出来ませんが、ひとまず安心です、、、
ありがとうございました!