※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

34週でお腹が大きく、1人目の時も同様だったが、赤ちゃんは平均的なサイズだった。体質によるものかもしれず、出産まで数週間で大きさがしんどい。臨月に近いと言われる。

今34wですが、
もう臨月くらいお腹出てます😂

1人目を産んだ時も2980gでしたが
物凄いお腹出てて最後には
こぼれ落ちそうというか、
はち切れそうでした💦笑

でも
産まれたら3000gなくて
あんなにお腹大きかったのに?!と。笑

つい最近の検診で、
産婦人科の先生にも
「もう臨月くらいお腹立派だね!」と
言われました。

2人目も赤ちゃんのサイズは至って平均で
多分上の子と同じくらいで
産まれてくるんじゃないかと言われています。

お腹が大きい人って、体質とかなんですかね?
あと数週間で出産ですが、
もうお腹が大きくて大きくてしんどすぎます💦

コメント

えるさちゃん🍊

うちも2人目3人目は早々に臨月並みのお腹してましたよ🤣出るのが早いからかなって思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭 早々にお腹大きくなると後期しんどくてしんどくて…💦笑 ちなみに、産まれた時のお子さんの大きさは普通でしたか?

    • 6月19日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    2人目は3012g
    3人目は2714gでした!

    • 6月20日
あすまま🌼

わたしも1人目全然お腹出てなかったのに
2人目はめちゃくちゃ出て8ヶ月くらいから臨月?って言われるくらいでした💦
爆発しそうだねって言われるくらい多いくて、でも娘も3,100gだったので
別にそこまでビッグベビーでもなかったです😅
3人目の今は2人目ほどデカくないですが
お腹出始めるのは早かったです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お互い今一番しんどい時期ですよね😭💦笑

    もう本当爆発しそうです💥

    • 6月19日
ママ☆

2人目以降は
前回の妊娠で子宮が柔らかくなってるから
風船のように大きくなるらしいですよ💦
私も1人目の時に比べてお腹大きくなるのはやすぎてびっくりしました
産まれる時も 1人目の時こんなに大きかった?ってくらいの大きさになってました🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もうまさしく風船です!!!お産まれになったお子さんはどれくらいの大きさでした?

    • 6月19日
  • ママ☆

    ママ☆

    3000でした!
    1人目は2850だったので差は150ですが、それにしてもお腹はパンパンに大きくなってました💦

    • 6月19日
ママリ

1人目の時、最高でも腹囲83cmでしたが3人目の今回は7ヶ月でそこに到達しました😂
2人目の時も、お腹大きくなるの早かったです💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭 やはり2人目は大きくなるの早いですよね💦笑 私は1人目の時ですら99センチまでいったので今回もどこまでいくのかかなり不安です😭

    • 6月19日