※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べ始めたばかり。ミルクの量が減ることに心配がある。他の赤ちゃんはどのくらい食べているか教えてください。

生後8ヶ月になったばかりです!
最近ようやく離乳食を食べるようになってきました。
(といっても40gくらいかと思いますが)
みなさんどんなものをどのくらい食べていますか?


あと、ミルクの量減ってしまうのは問題ないですか?
今日離乳食のあと100しか飲みませんでした。

いま800くらい飲んでますが
600ー700くらいになるかもしれません。
少し小柄なのでミルクが減るのは少し心配もあって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは離乳食の直後にあげてますか?
離乳食の量あまり食べられなかった時期は離乳食と離乳食の間にミルクあげてましたけどそれでもダメですかね💦?

40gだとまだまだ栄養取れてないと思うので飲んで欲しいですよね💦
うちはよく食べるタイプだったので8ヶ月の時は160gくらいは食べてたと思います😅
お粥80g野菜60gタンパク質15~20g位だったと思います

検診の時にミルク飲まなくなってくると沢山食べたいサインとも言われたので離乳食が増えていけばミルク減っても問題はないと思いますよ😊

ちぃこ

うちも離乳食しっかり食べてくれて80gくらいです😅
150gくらいは食べてほしいなーと思ってるんですけどねぇ、上の子もそうだったから諦めてますw
ミルクの量がいつもより少なければ、4時間おきにあげてるのを3時間ちょっとであげてみるとかしてます!

ぴぴ

8ヶ月になったばかりの頃は
お昼は100~110gくらい離乳食で
直後にミルク150mlでした!
(普段は200ml飲んでます✨)

2回食になってたので
夜は80~100g離乳食で
時間空けて寝る前に200ml飲ませてました😌

小柄だと気になりますね💦
離乳食ない時のミルク量にもよりますが、
40gくらいの離乳食なら少し時間あけるとかで
普段の離乳食のミルクを飲めるようにするか…ですかね?☺️