※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

トコちゃんベルトについて教えてください。 購入場所、サイズ計り方、使い心地を知りたいです。どこで購入しているか気になります。

トコちゃんベルトを使っている方、教えて下さい。

・どこで購入されましたか?
・サイズはどのように計りましたか?
・使い心地はどうですか?

以上の点を教えていただけますでしょうか?
西松屋などで実物を見て買えるのかと思っていたら病院かネットでのみ取り扱っているみたいで(>_<)
みなさんどのようにして購入しているのか気になりました!
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

私は産院で購入しました😀
サイズも産院の看護師さんが測ってくださいました。
仕事の時は腰痛が酷かったので重宝しましたよ😁今は産休で仕事時みたいに動き回らないので、あまり使ってないですが…散歩時や腰痛ある時は使用してます😊

  • あかべこ

    あかべこ

    教えていただきありがとうございます!✨
    病院で測ってもらえるなんて安心ですね(*^^*)
    私も次の検診の時に聞いてみます!
    ちなみに、ドクターではなく看護師さんに聞きましたか?また、どのタイミングで聞けばいいのでしょうか?(>_<)
    差し支えなければ教えて下さい✨

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は腰痛がひどくて辛かったので、採血の時に購入したいですって話したらその場ですぐに測ってくれましたよ😀
    ドクターでも看護師でも言いやすい時に言ったらいいと思います😁✨

    • 11月26日
  • あかべこ

    あかべこ

    そうなんですね!ありがとうございます✨
    次の検診の時に聞いてみます(*^^*)

    • 11月27日
まお

産院で測ってもらって購入しました!!
後期で買ったのでサイズはLでした!
座っている時は締まり過ぎて座りにくいですが立って歩く時とかは楽な気がします(^ ^)
ただわたし自身そんなに腰痛とかないのであんまり効果わからないです(^_^;)

  • あかべこ

    あかべこ

    ありがとうございます!✨
    病院ではどのタイミングで聞けばいいのでしょうか?💦
    受付で聞けば測るところまでやってもらえるのでしょうか??
    産後、骨盤が歪むのを防いでくれる効果とかはありましたか?(*^^*)

    いっぱい聞いてすみません💦

    • 11月26日
  • まお

    まお

    わたしは仕事で歩いたりすると尾てい骨が痛くなってきたので受付で言いましたよ(^ ^)
    まだ出産が終わってないので産前しか使ってないんですが、骨盤が開きすぎるのも防いでくれると買いてありました(^ ^)

    • 11月26日
  • あかべこ

    あかべこ

    骨盤のケアにもいいって言いますよね!それで気になっていて(*^^*)
    ありがとうございます✨病院で聞いてみます♪

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

つい先日購入した使いはじめました︎☺︎

産婦人科で腰痛の相談をしたところ、トコちゃんベルトをすすめられましたが、病院で取り扱ってないと言われたのでネット購入しました。

サイズはトコちゃんベルトのサイトに測り方が載っているので、それを見ながら自分で測りましたよ︎☺︎

使いはじめてまだ1週間くらいですが、腰痛はかならら楽になりました︎(o∀`o)ノただ付け方が少し難しいです💦

  • あかべこ

    あかべこ

    付け方難しいんですね💦なんかわざわざ付け方セミナーみたいなものもあるみたいで、使いこなせるか心配です(>_<)
    今度病院で相談してみます!ありがとうございました✨

    • 11月27日
shio-aka-kao

助産師さんが取り扱ってくれていたので、産院を経由して助産師さんから購入しました。
サイズも助産師さんが計ってくれました。

ある程度お腹が大きくなってくれば、フィット感はありましたが本当にこれであってるの?って疑問に思いながら使っていました。産後も使えるのですが、ずれてしまうし私の場合履くものも制限されたのであまり使わなかったですf(^_^;

deleted user

・メルカリで新古品購入
・産院でもらったパンフレット見て計りました
・妊娠中は良かったです。お腹の形も凄い綺麗でヘルニアでも多少歩けるようになりました
産後はお腹が出てないのでずり上がり、付けてる事が出来なくなりましたので付けてないです…>_<…

産婦人科で取り扱ってるけど高かったのでメルカリで買いました(笑)
新品未使用を売られてる方が半額で出してたので♡
メルカリオススメです