※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週で体重が増えず、赤ちゃんが小さめなことから栄養不足ではないか不安。中期は気にする必要なしですか?

妊娠18週です。

164cm52kgの普通体型?なんですが
体重が全く増えず妊娠前から±0です。
一人目は浮腫みもあって+18kgまで行きました。
後期に増えるだろうし気にしてなかったんですが
赤ちゃんが小さめなことから
私が栄養きちんととらなすぎてるのか不安になります。
中期はあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?💦

コメント

deleted user

18wなら増えてないママさん山ほどいる時期だとおもいます☺️全く食べてないなら問題だけど食べてるなら赤ちゃんは育つし小さめ大きめも極端にじゃなければまだまだわからない時期です!エコーは完璧ではないので!

  • deleted user

    退会ユーザー


    2人とも7ヶ月くらいまでは一切増えなかったけど赤ちゃんは育ってましたよ👶🏻

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    最近検診で赤ちゃんが小さくて再診になり、結果週数変更になったので不安でした😞
    全く食べてないわけじゃないのですが、匂いがダメで肉も魚も受け入れられず偏りすぎて大丈夫なのかな〜と思っています😭トータルの体重で考えれば大丈夫でしょうか?💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしBMI16で2人とも妊娠しましたが無理に増やす必要は一切ないからねといわれました!食べてるなら大丈夫!と🥺🙏🏻なのでなにも食べてないわけじゃなければ赤ちゃんは栄養分だけ取るので少しずつでも大きくなるとおもいますよ!!小さめがどの範囲かにもよりますが異常なほど小さいときは胎盤臍帯とか赤ちゃん自身になにか問題があることのほう多いといわれました💧

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    安心しました🥺食べれるものだけとりあえず食べようと思います!赤ちゃん側の原因だとしたらこっちの偏食が原因ではないのですね。。😥他に異常は見られないとのことだったので気にしすぎないようにします😭💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子のとき小さめといわれてたんですが、ただ小さめの子もいるけど正常範囲からかなりはみでるくらい小さいときは命に関わらなくてもなにかしらの原因があるといわれました!赤ちゃんに何かあるときもあれば子宮の大きさとか胎盤臍帯の問題もあるとのことでした🥹息子のときは産まれてきたら胎盤が小さめでした!それが少し原因要素となってたみたいです!ただ赤ちゃん本人は元気でしたし、エコーでなにもいわれてなければあまり気にしなくてもいいと思います!まだ18wだとここからです!

    • 6月19日