※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠が想定外で不安があり、喜べない状況。周囲の反応や仕事、夫との喧嘩などで喜べない気持ち。おろすつもりはないが喜べず、申し訳ない気持ち。

想定外の年子の妊娠…。
不安な気持ちどうしようっていう気持ちが強くて手放しで喜べない自分がいます。

産後、性欲が無くなってしまいあまりしていなかったのですが先月末排卵日からずいぶん外れている時に1度しました。

1週間生理が遅れたため検査薬してみるとまさかの妊娠。
次の日産婦人科へいきましたがまだ、胎嚢は確認できませんでした。

まだまだ上の子が可愛いししばらく1人でいいなぁと思ってたのになぁとか、周りの人からなんて思われるんだろうとか仕事どうしようとかいろんな不安があり素直に喜べません😢

おろすつもりはないですが本当はもっと喜んであげないといけないはずなのにそれが出来てない。
夫ともたくさん喧嘩してお腹の子にも娘にもほんとに申し訳ない…😭


コメント

ママリ

妊娠初期でホルモン崩れやすいしマイナス思考になりやすいです💦

わたしも3人目の時排卵日からだいぶずれた行為だったのでビックリしました。

おろすつもりはわたしも無かったですがとにかく色々不安でした。

今は喜べなくてもいいです、
体調が安定してきたら
きっと考えも変わります。

今じゃないって心底思ってるなら迷わず中絶選択してるはずですもん…(´・ ・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、もう少し落ち着いたら楽しみになるのかなぁと思います😭

    • 6月25日
ミユキ

毎回不安ですし、妊娠中はホルモンバラスンとか悪阻がキツくてお腹の子のこと喜んであげられないです。
三人目はようやく可愛く思えてきたかなって感じで、最初は妊婦が嫌で嫌でしょうがなかったです。
仕事もあるし、旦那は単身赴任だし。
二人目は産後1ヶ月で妊娠しちゃいましたが…
産まれたらめちゃくちゃ可愛いし、お姉ちゃんが面倒みてくれます!
10ヵ月しか変わらないけどやっぱりお姉ちゃんはお姉ちゃんなんですよ😳
二人で遊んでるのとか見ればもーめちゃくちゃかわいいし♥
もう少し悪阻とか落ち着いてきてホルモンバラスンも落ち着けば気持ちも変わってきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子可愛いって言いますよね😭
    もう少し落ち着いたら楽しみになるのかなぁと思います💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

同じすぎて正直産むか悩んでます😭
避妊もしてたし、うちも2回しかしてないけど排卵日とも合わないし、、本当に想定外、、、どうしようの気持ちしかないです、、
おろすつもりはないとの事ですが、主様は同じ産院で産む予定ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にどうしようって感じですよね…😭
    私は里帰り出産だったのでまだ、産む病院は決まってないです😰
    ただ2人目は産むなら無痛にしたいなぁと思ってます。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね🥲
    無痛は理想ですよね、、、
    うちは地元で出産になるので
    周りの目も正直怖いです

    • 6月25日