※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てで疲れている方からの相談です。料理や掃除がつらく、携帯ばかりに時間を使ってしまう状況。何か良い対処法はありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子ども産んでからだんだん人間力が落ちている気がする....
料理もめんどくさい、掃除もめんどくさい、なにもかもめんどくさい....携帯だけがお友達....
食欲はあるし、眠れるし、好きなことは好きなんですけど....

どうすれば良いんですかね。同じような方(だった方)コメントください。

仕事云々のコメントは結構です〜。

コメント

あめ

なんだかわかる気がします…
独身の時はバリバリ?仕事して、すごくやりがいを感じて、生きてる!って感じがしました…
が、今は結婚して感謝されてるんだからされてないんだか分からないし、子育てに振り回されて、自分のタイミングで寝たり起きたり食べたり…トイレすらなかなか行けない時もあると、なんだかもう全てがめんどくさ。ってなります…。

イライラしすぎて、薬があったら飲みたいぐらいって思ってます……。

• ママリ

ママリ

わかって頂けますか....
    ホント、子どもがいない時代の方が自由だしやる気に満ちていましたよね(当たり前ですが😓)
    だからといって産んだことを後悔は一度もしていないですが、感謝されないのもつらいし大人のご飯より子どもの方が優先になっちゃうんで大人のご飯適当すぎるし、部屋がぐちゃぐちゃでももういいやって思うようになってしまったし....
    ご飯の件は子どもが食べ渋りが多くなってきて子どものご飯もバランスメチャクチャになってきました...

それに付け加え子どもの相手とか本当にめんどくさくて。

私もイライラしまくりです。
    怒らないようにイライラしないようにってなると子どもの相手を極力しない事になってしまいます。

もう殻に閉じこもりたいですよね。一人の世界を何も心配なく過ごしたいです。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

わかります、、子供を理由にしてる自分がいます

• ママリ

ママリ

わかって頂けますか。。。
    私も子どもがいるから片付けられない〜って思っちゃいますが、全部やり方次第なんだろうなって思います。
    なんかどんどんダメで嫌な自分になっていってる気がします...

• 6月19日