※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ビックボーイのキッズパスポートについて今日疑問に思う事がありました…

ビックボーイのキッズパスポートについて今日疑問に思う事がありました。
(全国共通の話じゃなかったらすみません)
キッズパスポートって最初3回はアイスが付いて、4回目がチョコケーキで、5回目がパフェプレゼントですよね?
うちの子達はパフェが好きなので、最初の注文時にパフェを頼むのですが、パフェを食べるとパスポートに付いてくるアイスが食べれなくて残してしまいます。私達親もアイスはあまり好きではないので結局残してしまいます。

前回キッズパスポートを提出して、アイスは要らないんですけどと言ったら、それでは次回も使えますのでと言われスタンプを押してもらえませんでした。

それが納得できなくて、今日行った時にパスポートを提出し、これってアイスを貰わないとスタンプ押して貰えないんですか?と聞いたら、店員さんが戸惑った様子で奥の方に行き、多分上司に確認したんだと思うのですが、結局今日の分はアイスなしで押して貰えました。でも店員さんの感じからして、基本的にはアイスを渡してのスタンプ押印なんだろうなーと感じました。

子供達はケーキやパフェは食べたいのでスタンプは貯めたいのに、アイスを提供されないと来店しても押してもらえないなら、極端な話、アレルギーがあったり、嫌いで食べれないなどの子供には成立しない制度ですよね?

1番手っ取り早いのは貰うだけ貰っておいて残せば良いのでしょうけど、それはそれで失礼になると思い、スタンプだけでも押してもらえないか聞いてみました。

私的には来店したら押印し、自分の好きなタイミングでデザートと交換し、交換したらパスポートは回収して、新たにパスポートを渡せば良いのでは?と思ったのですが、ビックボーイ常連の皆さん、こんな経験ありませんか?😅

決してクレーマーのつもりはなくて、なんだか腑に落ちないシステムだなーと思ったので、疑問を感じてしまいました。

コメント

ママリ

うちもビッグボーイ利用してます🤗
そのまんま店員さんに言えばいいんじゃないですかね?
我が家ではアイス食べる人いないんですが、ケーキやパフェは欲しいのでスタンプは貯めたいのですが、、って感じで。アイスいらないっていうお客さんがあまりいないから、店員さんが戸惑ってしまっただけかなーと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回もそう伝えたんですが、店員さんと話が噛み合わなくてスタンプも押してもらえなかったので…😩
    次回もしっかり伝えてみます。やっぱりアイスいらない客はあまりいないんでしょうね😅

• 6月19日
もんた

私は子供達が頼んでも、おいしくないからいらないって言われて結局私が食べちゃいます🤣
ビッグボーイのお客様相談窓口にそのまま伝えてみるとメールで返信きますよ!
お店に常に社員はいないだろうし、実際のところどうなの?と疑問を投げかけてみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    早速メールしてみました!
    あくまでクレームじゃなく提案のスタンスなのでクレーマーに思われないで欲しいなぁ😩

• 6月19日
いけ

もう解決してるのに、すみません🙇🏻‍♀️

うちのよく行く店舗は、最初の注文時にスタンプカードをお持ちですか?って聞いてくれます!
それがマニュアルなんですね☺️
なかなかバイトさんだけとかだと、マニュアルが浸透してなかったりしますもんね🥲

ちなみにうちはアレルギー持ちなんですが、パスポートチケットに大きく赤字でア(アレルギーの意味だと思います)と書かれていて、5回ともポテトか唐揚げかどちらかを選べます😌👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしい店舗ですね😊
    てかそれが望ましい対応だと思います。
    やはりこちらのエリアの店舗が教育不足だったのですよ。

クレームじゃなく私は店舗の発展に協力した位に思ってます😁

• 6月23日