※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と0歳の子供がいる雨の日の遊びについて相談です。自分から遊び方がわからず、皆さんはどうしていますか?おすすめの遊びがあればコメントください。

こんにちは☺️3歳と0歳の子供がいます。
雨の日の家での過ごし方、何かおすすめはありませんか?

我が家ではブロックやおもちゃ遊びと絵本、お絵かき塗り絵、粘土、シール貼りくらいしか思いつきません😭

私自身、子供とどう遊んでいいかもわかってません😭
声をかけられたら遊ぶくらいで自分からは絵本を読みに行くくらいです。

ちなみに皆さんは、どうされていますか?
見守り派?
それなりに遊ぶ派?
積極的に遊ぶ派? ですか?
この質問はよかったらいいねで教えてください👌

雨の日のおすすめの遊び、よろしければコメントください
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の遊び、見守り派👀

ともこ

娘はパズルが好きで、ジグソーパズルや立体キューブパズルをよくしていて、積み木もやります。
カエルジャンプやくまさん歩き、ギャロップをしたりして体を動かしたりもします。
私がハートや星などを描いて、娘がハサミで切り抜いたり、またそれを糊で貼り付けたり工作も好きです。

  • ともこ

    ともこ

    「遊び」だけじゃなくて、家事を一緒にするのもアリだと思います。洗濯物を干したり畳んだりとか、ホウキではいたり、ホットケーキとかおやつを作ったりとかです。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    立体キューブパズルは初耳でした😳調べてみます。
    頭だけでなく、体を使った遊びもされていて、本当に楽しそうだなぁ、と思いました。

    ハサミさえあれば紙一枚で遊べるのも魅力的ですね💞
    我が家でもハサミを買って、遊びに活用してみます!!

    あと、家事を一緒にするのも子供の貴重な体験になるんだろうなって思って、、素晴らしいです…!!

    たくさん参考にさせていただきます!とても参考になりました🙇‍♀️

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

子供の遊び、それなりに遊ぶ派👯‍♀️

はじめてのママリ🔰

子供の遊び、積極的に遊ぶ派💃

はじマリ🔰

蒸し暑い日はお風呂場で行水したり、疲れてる日はゴロゴロDVD見たりしてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行水😂いいですね!!!
    蒸し暑い梅雨にはぴったりですね!!今度します!

    我が家もテレビでダラダラの日がよくあるので親近感湧きます😂!!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

それなりに遊ぶ派です🤣
新聞紙ビリビリよくやります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    気付くのがかなり遅れてしまいすみません!!

    新聞ビリビリはじめて聞きました😳!!
    今日から我が家の遊びに取り入れさせてもらいます🙏🙏

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は思いっきりビリビリしまくったり、丸めてボールにしたりして遊んだあとゴミ袋に集めてまた大きなボールにして遊ぶと喜びます😆✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとまとめて片付けしやすくするのもいいですね💓
    大きなボールにしたらそれでも遊べそうでいくらでも遊びの幅が広がる新聞紙恐るべし🥰

    • 7月8日